ブックマークに追加してネ!



人気ブログに挑戦します。

ポッチと応援して頂ければ
喜んでコロこんで喜びます。
↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ





最近のコメント

Archive for the ‘家庭事情’ Category

恋っていいな?

またまた ち ちゃちぶりhigeyasuです。

 

現在もハローワークに通いながら、人生漂っております
まぁ  おっさんやから?そうそう仕事はないのは実感しています。

 

 

ですが

 

 

独り者の寂しさ、ゆへ・・・・・・・・・

飲み屋に通うこともしばしば?

別に彼女を求めているわけではナイのです
バツ一先輩や独身貴族などなど
友人からの電話はありますが・・・・・・・・・

 

 

なんか?   サビシイ   さびしい  寂しい

  Read the rest of this entry »

なぜだか?山口県 下関だ

仕事探しのあけくれ、友人の紹介で船の大工

木造船じゃなく鉄の船です。

 

 造船所

 

 

だから造船所で働く事となり

現在、下関の造船所へ出張中なのです。

  Read the rest of this entry »

お疲れさんって挨拶は嫌いだが「疲れた」

ご無沙汰しております、higeyasuです。

こんなボンクラなブログでも、アクセク解析によると
毎月4 5百人の方が覗いていてくれます。

 

寂しがり屋の独り者としては、感謝 感謝^^

 

 

2月は更新できませんでした
退院後数日は様子見か?
2日ほど気楽な現場で過ごしましたが

  Read the rest of this entry »

初詣行ってきました

明けましておめでとうございますhigeyasuです。

十数年 自身の景気が悪くなり、新年の親戚廻りなどは避けてきました

(情けない)

初詣と言えば 一人 育った町のちょいと寂しい神社にお参りをするのが常でしたが

年末に「拾う神に」巡りあい 体調も良くなってきたので

ヤッパ一人ですが 震災後越した地元メジャー神社に初詣に向かいました

  Read the rest of this entry »

今年一発目に聞いた曲

上田正樹なんでやろう?

半沢直樹3

半沢直樹役の堺雅人も知らなかったオイチャンhigeyasuです。

 

そりゃ~~~~妻、花役の上戸彩も名前がでなかったジジィですからいたし方ありません

それでもって今日は日曜日「半沢直樹6話目」を期待し 夜8時ノ段階でなんチャンネルやったかな?

 

 

 

テレビリモコンボタン(番組表)で確認・・・・・・・・・・・・・・・

何処にもないやんカ~~~~~~~~~

やっぱ世界陸上カ・・・・・・チェ!また来週か!

 

 

とは言いながらスポーツ選手女子の可愛さに感動している

 

オイチャン時代の昔女子アスリートといえば、たいがい【強い=ブスでしたが】

 

ほんとに可愛い人がメダリストになっている

特にこの頃の黒人女性が(惚れてまうヤン?)

 

 

そんななかTBS半沢直樹のページで確認

 

やっぱ来週25日、そんでもって怖いページをみつけた

 

半沢直樹ばりにどうどうと言いたいことはある

 

言えるものなら言ってみたい!(パートナー編)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁はこう考えながら暮らしているのか?と思うと離婚もうなずける。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

半沢直樹がおもろい!2

この頃ドラマ好いてる私ですが「半沢直樹」はムッチャおもろい!

 

 

前回も書きましたが、正義は悪に勝や弱者が強者に勝つのは、水戸黄門や遠山の金さんなんて見本なんですが

最近はあまりにもパターンが見え見えに感じる話しなのですが

半沢直樹の見返してる!ってパターンは新鮮で「倍返し」セリフはダ!ウィスキです。

 

 

私は聖人君子てのは全く縁のない思考で

 

どちらかと言うと「倍返し」的思考なのです。

 

 

昔からの友人であるバツイチ先輩曰く

 

 

higeyasu反社会的思考があると言われます。

 

 

今日七年ぶりに波乗りに行きました、和歌山県磯の浦なのですが
朝4時半から出ると、神戸から2時間ほどで到着

 

 

・・・・・・・・・波ってないやん・・・・・

 

 

完全に海水浴になりました。

 

 

そんなおり

海水浴所管理放送がスピーカーから流れます

沖合の赤いブイから放送局●●の建物を基準にし案内しています

サーフィンエリアは基準ブイより右画はで、海水浴エリアは左画はです。

 

 

正しい案内なのですが度々の放送を聞いていると、分岐エリアから双方離れてくださいや

犬を放し飼いにしている人は繋いでください

●●のバイクを移動して下さい、バーベキューは指定の場所で行なって下さい

釣りをされてる方、現在海水浴シーズンは釣りを禁止しています。

 

 

 

規則は正しのですがスピーカーから(全てを)指示される事に反発をおぼえます

 

 

 

バツ一先輩にイラつかんか?と聞くとぜんぜん

そんなこんなでバツ一先輩に言われました

 

 

昔からお前は、「反社会的」やった、嫌いじゃないけどネと表情

奴の方が大人やネン

結局ののところ、物事をわきまえてない奴が多いから規制ができる悲しい現実を感じる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

半沢直樹は俺のドラマの感想評価ではかなりイイ!

 

 

花登筺シリーズの「どてらい男
「ボテジャコ物語」「細腕繁盛記」

 

別に中村敦夫の「水滸伝」

 

昔みたドラマの楽しみがもどってきた。

 

 

 

ここ十年来、あまりドラマや映画などに興味もなかった
離婚後ひとりになり、心の葛藤があった、それなりに心の整理ができてきたのだろう。

 

 

20年連れ添った人のことも、死んだものと考えれるようになってきた・・・・・・

しかし男って奴は、女より女々しいカナ?

 

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

一人暮らしと食事

ただ単に生きてるオイラなのですが
考える事は食事のことばかりです。

 

「天から金が降る日がきたら」を夢見、生きています が?

 

 

あまり食欲もなく興味も昔からなかったのですが
一人暮らしを始めてからは、バツイチ先輩と(何、食うネン?)って
昼夜とメーセージやLINEで画像を送り
安くて旨いものをゲッチュしたか競っています。

 

 

そんなおり
先日、仕事帰り揚げ物が食いたくなり、近くのスーパーへ
(揚げ物は自宅、ワンルームのキッチンヒーターでは辛い)

 

7時半を超えた時間帯でした。

 

 

惣菜などは「ほうれん草ごま和え」とか揚げ物しか買わなかったhigeyasuですが
みょうに人が多いと感じました?
それも惣菜コーナーや弁当コーナー

 

眺めるに、疲れた風のおっさん、姉ちゃん、兄ちゃん
厚かましそうなおばはん、初老の男(わたい)

 

ほとんどの商品に2割引きとなっていました。

 

これは革命やネ

 

 

チョット知ってたんやけど、意識していなかった

人生やり直しています、心して精進しよう

昨日もバツ一先輩とカラオケに行き、熱唱!

ジュリーもセクシーやったな?

 

 

 

 

一番のセクシーはとうぜん

 
⇓    ⇓

 

 

 

友達に感謝、きーやん ヒロ バツイチ先輩、たまに電話をくれる野郎達
俺は一人じゃナイ!

 

 
人気ブログランキングへ

 

心の旅2

まぁ~列車見張りの職業に、つきたく見習いをしています。
結局ガードマンて仕事! 舐めていました

白旗赤旗を振って合図を送ります。

簡単だけど意志の疎通がなければイケません
私なんて丁稚ですから、先輩ガードマンに赤旗を横に上げれば止めて下さい
なんて 話をお願いして
片側通行の警備をしたのですが

 

 

おもろい!!

 

 

 

 

 

 

ほんと赤旗白旗に本当の決まりはないのです

よぅは相手に注意を喚起(わからす)事がしめいなんです。

 

 

オイチャン!

オーバーアクションで旗を振ります!

 

 

【注意喚起】

バッシと赤旗をお辞儀をしながら、振ります、ほとんどの方が従ってくれます、ありがとう!

小さな事だけど、安全って日本て国が素晴らしい・・・・・・・・

 

 

 

小さな国の片隅で、生きているオイラがいる?

小さな安全をになう人がいる、この国に生まれてありがとう

 

私は人を殺したくないし、殺しくたくない

夜中の怪音?快音?

木曜の夜、正式には金曜の0時過ぎ

 

きぃ~~~~~ン   グウォ~~~~と不快な音が

 

はぁ?隣のオヤジ 何かしているのかな?
いや 反対の住人の若ものが帰宅ご 何かを組み立てるか修繕しているのか?

 

ますます、鳴り響く快音!!

 

しばらくして、この快音は隣接する部屋のものではないと認識する。

 

建築畑で育った私である。

 

この音はインパクトドライバーや振動ドリル
それに混じってベビーサンダーが鉄を切っていると判断

深夜0時を過ぎて作業をする輩、
鉄筋コンクリートのこの躯体に、そのような工具を使えば
建物すべてに振動が伝わり許しがたい騒音となる。

 

いくらなんでも叱るべきでアル

怒鳴るべきでアル

 

耐え難い若者の非道徳を見ぬふりをしたこともある・・・

 

だが

過去には電車の入り口でへたり込みドアを半分占拠していた「クソ餓鬼」に

「ワレ!なにさらしとんネン迷惑がわからんのカエ!」と怒鳴ったこともアル。

 

が  この頃は、ゴッツイパワー不足と気力の萎えを感じていた

また それでもでアル

 

 

夜中の0時過ぎに作業する輩は叱るべきだと考え、階下へ

数段をくだり踊り場から下のフロアーに顔を向けた

30代後半から40のわりとしっかりした体型の女性がたっていた、私好みではナイ

 

女性は私の顔を見るなり、「スミマセン、鍵をなくしまして」

と その声の後に鍵屋の声が「スミマセンご迷惑お掛けします」

すぐに納得・・・・・・・・しゃ~~~~~ない

その後、部屋にもどり考えた、ブログネタにえ~~~~~ヤン

鍵屋の作業風景を収めようか、なんて考えたが

あまり深夜に私が部屋の扉をなんども開けると

騒動の出何処は私だと思われそうだと感じ、アキラメた。

 


人気ブログランキングへ