ブックマークに追加してネ!



人気ブログに挑戦します。

ポッチと応援して頂ければ
喜んでコロこんで喜びます。
↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ





最近のコメント

Archive for the ‘友達’ Category

正月ボケ 最後の日

明日から仕事ですよネ!  あなた???

と メールを送った連れ 越●は日曜の今日から働いていた。

 

小中高 質素に暮らしていたことは知っている

 

一昨日 越●&バツイチ先輩とカラオケBOX三件はしごとなった
オッサン三人で?
よくわからないが、正月は3時間ぐらいがカラオケBOXの基準なのかフリータイムはなかった
小娘の言うがまま、3時間 歌い続ける

  Read the rest of this entry »

捨てる神、拾う神

仕事?順調に働いています。

新しく務めた親方?社長にも気に入られ、結局 京都の現場は手直しなどの作業

私が指名されました?????

フローリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが

 

 

人生なんて? 山あり谷あり  ほんとわからないもので

あんなにハローワークに通いリ・ホームなどの仕事を探したのに

見つからず、いろいろな職種めぐりました

結局、俺は建築現場がスキだときずくと、仕事が舞い込んできています、

これも「引き寄せの法則」だとかんじます。

 

 

 

以前から登場しているバツイチ先輩(中学からの連れ)からの連絡

JRの列車などの内装工事など、大きな会社の部長と知り合いで

そちらがお抱え大工を探してる、とのこと

前々から親しい、部長にオイラのことを話していてくれたミタイ

そんで私の日当を聞き「安すぎ」!  もったいない

来年年明け面接となりました

その事を今の親方に話すと爆裂!引き止め攻撃なんで

こんな私にもすこし・・・ほこり・・・自信がわいてきています。

 

 

「捨てる神、拾う神」

 

 

なんとか向上している様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのフローリング仕様、いい仕事した気分がいいです!

 

 

 

 

友達に感謝!

先日の日曜日、バツイチ先輩が訪ねてきた

 

 

 

 

2日前にも二人で、

安いステーキを食べたのだが

 

 

 

 

先輩は「父の日」で、親父さんに靴のプレゼントを渡しての帰り道だった

ステーキは私が支払ったので、
気を使って寿司でも食おうとお寿司屋さんへ

安さと旨さが売りの店は日曜日と言うことも重なり、満員だった

相席でお願いします、通されたのは20代カップルの対面だった

 

世間話のなか、バツ一先輩が新しい彼女となぜ別れたのか話しだす

できれば彼女は一緒に暮らしたいようで、先輩が泊まったときには
弁当を持たせてくれていた。

はじめのうち、先輩も弁当に感動して喜んでいた
彼女は毎週、休みの日に合うことを求めた
月に数回ゴルフに行くことや、毎月貯金をして旅行に行くこと
本当に愛しているのであろう。

 

「バツ一先輩」奴は養育費を払いながら生活をしている
息子と過ごす時間も大切にしている、元嫁と別れ6年間、豊かではないが気ままに生きてきた。

 

あかんネンhigeyasuと話す・・・・・・・・

 

 

独身10ヶ月の俺だが先輩の気持ちがわかる。一人の自由からもぅ、抜け出せないよう感じる

我が子のようなカップルの前でする話か?と感じながら

食事を終え、喫茶店へ向かった  突然、先輩は「カラオケ」行こうゼ!

チャに1000円だすんやったら「カラオケ」や!・・・・・すぐ賛成した。

 

 

かくして「バツ一先輩」矢沢永吉「東京」を熱唱中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「2時間ドリンクバー&指定酒、飲み放題」
二人で1500円ほどで、あまりの安さに感動したオジサン達であった。

 

 

翌日月曜、ハローワークから帰るとLINEにメッセージ

Wevクリエイター養成科の学友から、今日夕方、クラス全員で食事会です来れますか?

日曜のカラオケで元気がでてきていた

「行きます、行きます騒いじゃいますか?」と送信した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はやっぱりカラオケ、

ケツメイシ「トモダチ」を選曲、無理やり歌えと絡まさす。

 

カラオケで激しく踊り、オイチャンパワー全開

 

最終電車が終わり、バカ3名のクラスメートは始発まで歌った。

 

 

ずっと友達、だが時は経ち

離れた街と町で別々の道

選んだRandomされた人生を

共に生きる君に幸アレ!

 

 

Archive for the ‘友達’ Categoryにすすむ

 


人気ブログランキングへ

オイちゃんだって恋したい?

オイちゃん単純バカなので禁酒が続いていることに感動と
俺って根っからのアルチューではナイのだと自身を感心している。

 

相変わらず寝付きは悪いが
酒の力をかりて寝るより目覚めはいい
起床すぐに洗面で歯を磨く
酒を止めてから歯磨き時の嗚咽もなくなった
口をゆすぎ、爽やかなお口で蛇口の水をごくごくいただく
水は体に良いらしいヨ

 

バツイチ先輩は去年医者に成人病の指摘をされてから
とにかく水を飲むようになり
2ヶ月で10㌔近くのダイエットに成功している
太っていたバツイチ先輩を知っている私や営業先の人たちは
バツイチも「ヤバイ」と噂していたたほどなんです。

 

ミネラルウォーターとか水道水だとか関係ないとバツイチ先輩は言う
水に金なんか出せるカエ!
先輩は水道水をペットボトルに詰め営業していたそうだ

奴が痩せた理由=(ただたくさん水を飲んだ)だけだそうだ。

 

そう言えば

 

バツイチ先輩からこの頃電話が少なくなった
原因は・・・・・

 

 

恋ボケである
6年間孤独と戦い彼女を手に入れた
離婚後、奴は彼女が欲しいなどとは考えていなかったのだが
私と野郎二人カラオケに行き 私が二度目に
「若い姉ちゃんはいらんけど同年代で唄が会う姉チャンぐらい欲しい」
その言葉に同感し
話せる相手(ほんと会話)が楽しめたらとNETで検索
「Yhooパートナー」に申し込む

金はナイが奴は優しい顔である

それなりにメールは返ってきた
久しぶりの異性とのコミュニケーション楽しく語り
私に報告してくる。

 

先輩のおまえも無料登録せエ

で覗いてみるが?

バツイチ初心者の私は自身の経済力や女性と付き合う気力が今はなく
遠慮した。

 

 

バツイチ先輩
大阪のオバちゃん(お姉ちゃん)とご対面

気に入っていたようだが
相手さんのあまりに激しいアプローチに引く(悩む)

贅沢な話しなのだが(バツイチを経験するとわかる)

2度めにあった女性と意気投合

奴は自慢もしたくて(カナ 退院祝を兼ねて彼女の紹介をしてくれた
彼女は素敵な人だと思う。

 

幸い私はあまりひがみ根性を持ち合わせていない
若いころ、恋に飢えていたころも
仲よさげカップルをみても羨ましくはあったが
俺もあんな娘が欲しいなって考えるていどだった。

 

歳はそれなりに重ねたが「愛」っていいネ

 

『バツイチ先輩の幸せ』
↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連れの幸せはオイラの幸せサ!

 

 

冷蔵庫  野菜処分に頑張ってつくったよ

【ミネストローネ】

やっぱ飯とはあわん

パンやネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご苦労さんとポッチとお願いします。
↓    ↓


人気ブログランキングへ

 

 

恋愛って良いカモ?

バツイチ先輩が退院祝いをぜひすると言うので
ありがたく祝いの席へ?

俺達中年(初老)ふてくされ歳?

彼がこの席を設けてくれたのにはワケがあり
新しい彼女をぜひ紹介したかったが一因なのだが
ありがたく恩恵をいただく。

ほんのひと月前バツイチ先輩と2度めのカラオケに行き騒いでいた
寂しがり屋の私を励ますタメと自身の寂しさを紛らわすための
オイちゃんの集まりであった。

そんななか
2度めのカラオケボックスで色気の無さに不満を訴えた

まぁこの歳なので性的な欲求を求めるわけでは無く
ただ
華が欲しい?(若いオネーチャン)を求めているのではなし
そんな事を語ってから数日
バツイチ先輩から電話があり
yahooパートナーなるもので登録をして数人とメール交換をしたと言う

奴も昔から突破なのでたいして驚きもしなかったのだが
口八丁手八丁の昔を再現してか?すぐに女性とメル友ができてしまった

そんななか

メル友の流れのなかでバカがすぐにご対面
奴の優しいマスクとトークに惹かれたのか?
熱いメーセージの雨アラレとなりバツイチ先輩がひいていた
昔なら携帯やメールのない時代、連絡不通で別れられたのが
バツイチ先輩は家の電話まで教えてしまっていた。

熱いメール攻撃の悩みを聞くなか

はっきり告げることを数回アドバイスし
先輩も相手に告げ、めでたくコールはなくなったようだ。

人生って相性なんでしょうネ
バツイチ先輩こんどの彼女とは初対面で4時間ミーティングをし意気投合
アレヨアレヨで話は進み良い中とナル
経済状態、子供のことなどなど話し合い
すべてさらけ出していると言う。

先輩はわたしには是非紹介したかったようだ。

校1の頃、女子校にチョッカイをだしにいった思い出がある
バツイチ先輩の彼女が通っていた高校のとなりの●●山公園からも
女子校教室の窓をめがけ手を振っていた思い出がよみがえる。

彼女も●●公園からの除きを記憶していた。

もしかして今も青春か?

カラオケボックスにてチューリップの唄をくちづさむと応えてくれた
同年代はありがたい


でも
彼女が欲しいかというと邪魔くさい俺がいる

ほんならネ~~~~~~~

春に乾杯!バイクが気持ちいい!
↓   ↓


人気ブログランキングへ

 

 

バツイチ先輩と嘆くな貧乏、嘆くな中年

オイラの住む街
カルはるニヤ、ポッチと応援
↓   ↓

 

 

昨日午後11時も過ぎたコロバツイチ先輩からのメッセージ
気合の入った画像が送られてきた。

 

 

 

 

 

焼酎で酔いタンボのオツムのなか
妙に気合が入る。

知り合ってからだと30年以上は過ぎている
たぶんオツムは互いに
15ぐらいから変わっていないのだろう

20代中頃、波乗り仲間、中ボウからの友達でつるみ
サーフチームも作っていたが
パチンコ・スロット・テレクラ、夜遊びは
よくバツイチ先輩と通いコンビだった。

テレクラはそのコロからバツイチ先輩が営業をしていて
「金曜の妻たち」のブームもあり
他所様の奥様と関係をもち、遊びまくっていた
それにもまして
盛のついた20代なかば
テレクラ通いで
バツイチ先輩の手帳には女性の電話番号で埋まっていた。

いちど話をするうち
俺達は兄弟にもなっていた。

あの人妻

あ~~~そんな話はやめとこう
現在は還暦まえか?・・・・・・・・・・・

今日は割りかんでバツイチ先輩と久々、焼肉ランチ
オイラは1,180円、バラ肉定食
先輩なぜかケッチって980円のロース焼肉セットを注文

肉が運ばれてくる
久々の焼肉にオイちゃんテンションアゲアゲ!

うぉ!バラだが思っていたより脂はすくなめ
つづいて
バツイチ先輩のロース焼肉が???

スーパーでパックに入っている牛ロース細切れがお皿に載っていた

 

 たわいのない話をしながら
 焼肉を焼く
 久々の焼肉に二人してハシャギ食す

 

 

 

 

 
バツイチ先輩、奴に言う

お前の選択、間違いやな?

一切れだがバラ肉を提供

奴は後悔をしていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ人間、歳を重ねたからと言って変わらへんで

たぶんこの記事を読まれる、アナタの親も教師も上司も

数年前に教わった先輩の言葉

「どれだけ綺麗な(高貴)な姉ちゃんでも
         冷や飯、喰っても温かい糞をする」

オイちゃんにポッチと応援
↓    ↓

 

 

 

 

 

 

 

金はないけっど暇がある。

金はナイけど暇がある ゴメリンコ
オイちゃんの戯言です。

疲れる就活?オイちゃんは難儀する

まぁ、こんな生活なので
現在 金は無くとも暇しています。

前々回、バツイチ先輩の給料日と言うことで
食事やカラオケボックスで楽しみ
オイちゃんパワーを使い切り弱っていました

人間て気分の生き物ですよね
昨日から10時間以上 寝ったはずなのに
朝から気分が優れません

 そんななか

「引き寄せの法則CD」で気分転換

引き寄せの法則 瞑想CDブック

タクシードライバーで知り合った、兄貴分から電話
(そこイらのヤクザさんよりヤクザ)怖いのに、ほんと優しい
チョットかなわんカナ?

●●(higeyasu)
遊んでいるなら
ワィの連れの仕事を手伝え、今から行くから
ミーティングてことで
(仕事は建築系)です。

話もまとまり明後日応援に行きます

あくまで私は雇用保険受給者

現金収入は受け取れません。

以後に飲み会の会費が、ただなのが目的です。

バツイチ先輩と騒いでからあまりまともな食事をとっていません

夜中にお腹が空き食料をかんがえる
炊飯器にご飯はあるけれど和食を求めていない私
ピザトーストを思いつく

私の定番 ちくわピザ

 

1時過ぎにキッチンへ

定番 ちくわピザトースト製作

 

 

 

 

 

 

 

今回色添えに

ミックスベジタブル使用

見た目が良くなった

ほんとうに旨かった?

 

 

 

 

 

 

スーパーなどでピザソースを購入している
改めてその価格に疑問をもち
クックパッドで検索!

疑問(答え)は調べるべきだと悟る。

ピザソースレシピ

個人の好みだがオニオンは多めに使いましょう。

一人でも生きてやる

 

楽しく生きてやる

 

 

 

 

ヨッパ~な戯言

バカ犬を語ろう
バカ犬って決めつけるの人間の勝手ではナイのかと考える。

ワンちゃんを飼う場合
俺達、人間は犬を従順ないきものとして考えてる。

勝手な思い込みっで
猫の勝手さは許されるのに
犬には従順を求める

なんて人間って勝手で
犬にとってはその評価はただいな迷惑となると考える

すり込みのような条件反射か?
何かわからないが

「お手」と言われれば手を差し伸べなければいけない

「おすわり」と言われれば、座りたくもないのに冷たい地面におしりをつける

まぁ飯を食わせてくれるから従うけれど

ほんと人間って勝手ないきものだ

猫はいいよね

勝手に外に出ることが許されている
飯時に帰ってきてオーナーさんにミャ~~~~ンてあまえ
体をスリスリすれば可愛いってなぜられる。

でもなんでこんなことを書いているのだろう

昨日25日はバツイチ先輩の給料日
先輩のおごりでビッグボーイで俵ハンバーグ&ステーキなるものを食し
野郎(オジサン)二人でカラオケボックスに行った

午後9時から午前2時半まで熱唱
バカなオヤジたちの宴を終えPCに向かっている

バツイチ先輩

私を送り、20㌔先の我が家に向かった

バツイチ先輩と俺はいつまでもバカを話せる

だからボキャブラリーて奴がアルンやろな!

笑ってる

俺達は男のくせにおしゃべりだ。

ワンコのことを考えていた。

神戸市図書館情報ネットワーク 蔵書検索システム で
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたことを予約した
人生、生きてればほんと便利な世の中に感謝する

奴等がカッコえ~~~~ワ!

http://www.youtube.com/watch?v=rkKQr-UT4_A

クラレンス・ベッケル-Clarence Bekker

てむちゃカッコいいですね

Billie Jean

ホテルカリフォルニア

Clarence Bekkerカッコえ~~~~~わ

少しばかりの応援を
↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STAND BY MEな人生です

おはよう御座います、オイちゃんです。

少し体調がよくなると
アルコール中毒が目を覚まします。

昨日は起きているのか?
寝ているのか分からぬ状態で1日過ごしていました
夕方のバツイチ先輩の電話を
朝方7時と勘違へして?
えらく早い電話やね、なんて答えていました。

そんなワケで今朝4時に起き

また飲酒です。死ね!

昨日うつろな
ハイの状態でYouTubeを検索し、楽しんだページをまた見ています

今日はバツイチ先輩の給料日

昨日バツイチ先輩の電話では
仕事帰りに
私の家に来てくれ、食事をすませカラオケボックスに行く段取りです

先輩の貧困生活を知っているので
私の家での貧乏鍋を提案するのですが
バツイチ先輩いわく
先月は年末年始、物入りでふだんより4・5万不憫した

今月は余裕のヨちゃんでなんてことないと誘ってくれました。

バツイチ先輩との共通点
(蟻とキリギリス)

俺達キリギリス
ですけど
今はちょっと賢いキリギリスなんです。

少しの自慢
先輩と俺はカラオケボックス評価で80点を下ることはない

が しかし
原曲を知らぬとも歌ってしまう(サビだけで?)

今日は朝からYouYubeで原曲を聞いている

腐った人生に友達がいる

ほんと奈落に友達

オイラは幸せだ

ケツの毛まで見せ合った連れがいるだから

STAND BY ME

   生きている。

 

夜が来て
周りが暗く
月の光しか見えなくなっても

いいや僕は 怖くない
そう 怖くないのさ
ただ 君が
そばにいてくれれば

ポッチと応援お願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無職のオイちゃんとイカレタ仲間

今日もグーたらとしか言えない目覚めを迎えました

昨日の夜はハゲ鍋で
体調も良かったので少しお湯割りなんか飲んだりして
爆睡出来ましたが
やはり夜更かしをしてしまい、グーたらな朝です。

現在一人暮らしになり、野郎な友人の気遣いで
寂しくなく暮らしております


もう一人、幼稚園から社会人なるまで
イヤ今でも連れなのかなんなのか分からない
男の話を

なんせダウンタウン暮らしですから
幼馴染はほんと、ケツの毛まで見せた仲て言いますが
ほんとに見てました。

中ぼうの夏休み
私は母子家庭なので母は朝から出勤し、
私は朝寝坊を決め込んでいました。

そんな夏の朝
寝ている私の耳元で声がします
やチャン・・・やチャン・・・やチャン・・・・やチャン

仰向けに寝ていて目を開けると

なんと

そこには異様な物体が?
寝起きで意識はハッキリしないのですが
妙な違和感を感じるものが目に入って来ました

 

 

 

私の目の前にあるものは・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

肛門です

肛門とキャン玉袋

目覚めと同時に、肛門とキャン玉袋がありました

久保のしわざです

奴は鍵のかかっていない玄関から入り

仰向けに寝ている私の顔をまたがり

ズボンをおろし

うんこ座りをして声をかけたいました。

そんな付き合いなので高校入学、就職など違う人生を歩むのですが
3年ぶり、5年ぶりに会ってもまったくかわりません
高校卒業後、奴は寿司屋の板前となり
調子のいい性格で客からも好かれっていました。

奴は結婚していましたが
持ち前の調子のいい性格と女好きが相まって
浮気もそれなりにしていたようです。

嫁と結婚し10年ぶりぐらいに久保と飲みに行きました

数人で呑み、最後はカラオケボックスへ

トイレに行って帰ってみると久保が嫁の隣で話しています

シッシツと久保と嫁の間に入り久保を
座席から追いやります

嫁)父さん久保さんて親友なん?
こんどいしょに飲みに行かヘンて言われたけど

やっぱ久保や
奴は何も変わっていない
私が察することもわかっていて口説いている

恐るべし友 久保!

こんな奴もおりますネン

今日の朝食けん昼食

大豆の水煮

ベーコン&にんにく

ネギ塩コショウ炒め

 

 

 

 

 

トマトジュースには

塩コショウ・タバスコ

カクテル

ブラディーマリー風

ノンアルコールです。

 

むかし母が豆腐屋から茹でたて大豆を買ってきて
小腹が空いたときに作ってくれました

茹で大豆にサラダ油と塩、ネギを絡ませ
鍋でかるく炒めたような料理でしたが、旨かった記憶が?

今回自分で作ってみると、今ひとつ

こんどはトマトジュースで炊いて、塩コショウで味付けしてみます。

働け俺
ポッチと応援、今夜もお願いします。
↓   ↓