ブックマークに追加してネ!



人気ブログに挑戦します。

ポッチと応援して頂ければ
喜んでコロこんで喜びます。
↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ





最近のコメント

Archive for the ‘アルコール’ Category

正月ボケの話を書いてから?

6日月曜日、初出勤 現場もわりと近場でマンションリ・ホームのための間仕切り解体に励んでいた

 

快調 快調と作業は進むのだが昼食となり弁当を買ってきたものの

 

食欲がわかない、腹部上部に不快感しばらくすると背中あたりにコリを感じる

 

コレはまさに膵炎の症状  昨日買ったバーボン フォアローゼスが頭にうかぶ

最後の入院から一年近く元気に過ごしてきた

  Read the rest of this entry »

オイちゃん更年期障害を感じる

クイズダービーで知られた漫画家はらたいらサンが
男の更年期に苦しんだのは知っていたが

 

まさかオイちゃんにも?

 

酔いタンボのhigeyasuもこのごろ改心し節酒とラジオ体操・散歩などで
健康になっているのを自慢していたのだが

ここ2週間ほど禁酒によるストレスからか少し「哀」にはいっている。

「鬱」という字は嫌いなんで、喜怒哀楽の「哀」としよう。

 

そらそうヤ

 

ええ歳をしたおっさんが一人暮らしをはじめこれからの人生を考える

以前は酒で誤魔化していたがそれを控えている

「哀」にともない

ついに肉体にも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな症状を元嫁に話すと

更年期を迎えるといろいろな体質の変化があると言い

私もたまに出る!心配せんでえ~~~ネン

パート仲間もそのような症状は経験済みだと冷たいお言葉。

 

 

それ以前に冷たくあしらわれているけどネ

繰り返しの入院で体質が変わったのかジンマシンがでてきた

先日診断の日に主治医にきくと

現在飲んでいる薬でジンマシンがでるとは考えられず

薬が原因である場合、飲んでしばらくして症状がでるはずだといい

皮膚科へとまわされた。

 

 

先生~~~~~~
こんなんやねん、と画像をみせる

 

ぜんぜん女医師は動じるわけもなく

ジンマシンが出たとき心当たりのある食べ物はないとはなすと

医師は成人してから食物のアレルギーでジンマシンはでることはないと言う

またジンマシンの原因はなかなか特定できるものではなく

ストレスなどでも起こるらしい

 

 

絶対、節酒のストレスだ! とは言え

ここが辛抱のしどころ、悩みの出どこ、絶えるしかない

2週間ごとに合う薬を処方して様子をみるってことで話はついた。

診断を受けてから4日がたつ

なぜだか「哀」も治まってきた?薬が効いているのか?

ボケてきているのか?

ブログを更新する気持ちにもなってきた

 

「病は気から」

 

と考えると昨年の暮れ、バツイチ先輩と乗り切れ正月と、
節約を励ましていた時期が一番、ブログ更新ができた。

考える暇なんていらないのかも知れない。

ほんでもって

特効薬はわかてる!

 

アルチュー克服できそうな感じです。

今朝もヘルシーhigeyasuです。

 

 

 

 

 

 

 

 

禁酒?ではないのですが摂生酒となってひと月ほど
生きている喜びを感じています。

 

何度も入院をくり返しながらも
酒は少量でも毎日飲みたくもありましたが
この頃は
週一か週二ほど飲むようになって来ました

 

キッカケはYouTubeからIphoneに取り込んだラジオ体操です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建築現場などでは朝礼前や後にラジオ体操はあたりまえでしたが
そのような環境で無くなると自ら身体を動かす機会がありませんでした

入院生活をなんどもつづけ健康のための散歩も寒くなると
自分に優しい私は散歩を断念
また
暖かくなれば再開しようと?

オジサン一人暮らしとなってから9ヶ月が過ぎました
家事には自信がありましたが飲酒だけは控えることもできませんでした
酒好きな体質はオヤジゆずりで
父は、離婚後わたしに会いに来るため
島から神戸へ向かう船で血を吐き亡くなったそうです。

 

 

酒好きとなった理由は身体のコンプレックスなどそれなりにワケがあったのですが
人付き合いに影響のあるコンプレックスだったので長い間悩み続けましたが
伴侶を得
あまり悩みも持たなくなった頃
私の体質は病気と判断され、健康保険が適用され手術を受け完治しました。

 

離婚の原因としてアルコール依存のため入院を繰り返す私に責任があることは確かです
18年生き続けてくれた愛犬に会いにゆく
愛犬が亡くなった今 元家族に合う理由もありません。

 

そんなこんなで
死んでたまるカエ!パワーが蘇って来ました

「頼れるものは己のみ」

 

 

そんなハングリーな大藪春彦氏の小説、主人公に憧れた青年期を思い出し
散歩に(ウォーキング)と言うのは恥しい が、励んでいます。

 

歩きながら私の頭の中にはロッキーのテーマが流れたり

軍艦マーチが流れたり、昭和枯れすすきがながれたり

もぅわけワカラン?

て言いながら

 

MARK’E MUSIC MODE(17:00 – 20:00)

ゆうぅがったfolk
ゆうぅがったDancsでのりのりやネン

 

 

 

 

長生きしようと言うんじゃないネン

哀れに思われるのがイヤなんです。

 

人生 もぅ~~~~~一発!!

ポッチと応援お願いします。
↓    ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

禁酒達成記念『1週間達成(祝)』

ブラボー~~~ おおきに~ (*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

ポッチと幸せ


人気ブログランキングへ

愛犬の通夜、火葬と飲みまくり
体調不良ぎみ

 

 

このままじゃ死んじゃうヨ てことで
禁酒をつづけています。

 

病院に監禁される以外、これほど我慢したことはなかった
入院となると我慢できるのに
退院するとまず一杯なんてことを続けていたため
今の人生を送っているとわかりはじめた(遅いちゅうネン!

 


何回 言っているやら?

でも今回 変わって行く自身を感じています。

 

2週間ほど前から寒くてやめていた散歩を始めました

毎朝 ストレッチとiphoneでYouTubeのラジオ体操欠かしていません

愛犬(イッキが亡くなり前の住いに立ち寄る理由もなくなった

落ち込むことはないが孤独感がます

今を続ければ野垂れ死に 健康をますます考える
このような状態でなくなると
私を知るものの中には

 

オッサン やっぱ酒で人生狂わしたナ  最後は一人で

   まぁ しゃ~ないわ好きなだけ呑んで死んでんカラ、本望ヤロ

膵炎やったらしいで

   最後はごっつい苦しんだそうやで

こんな話をする輩が絶対におる!!

 

 

男higeyasu(unti)

このまま死ぬわけには行きません

 

 

 

バカと思ったら ➔
人気ブログランキングへ

死ねと思ったら

 

 

 

 

今夜の晩御飯~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

禁酒中のため昆布茶にしときます。

数日前からジンマシンに悩まされていました
懲りないオイちゃんhigeyasuです。

ほんと慢性膵炎では飲酒はご法度
なんども医者に言われつづけています。

1年365日酔っていました
まったく自慢できることでもなく
何から逃げていたのか?

ここ3年ほど入退院の繰り返しで
いまの生活になったと言えるのですが・・・・・

入院してる時は飲みたくもそれほどありませんが
こうしてシャバで暮らせると
アルコールに手をだしてしまいます
数週間前も腹部が痛み禁酒

痛みが無くなるとまた飲酒

長期に及ぶ薬の副作用か
全くジンマシンなど縁のない体でしたが
体質も変わってきたようです

2日ほどジンマシンは続きました
また2日ほど飲んでません
そうすると痒み(ジンマシン)消えました。

バカだから

気持ちだけポッチと応援

↓      ↓


人気ブログランキングへ

今回、体は痛みのまえに痒みで知らしてくれてるのかな
なんて考えています

できればそれがありがたい

そろそろ体の悲鳴カナ

昨晩からつづく具材置いたし水炊き

 

白菜+ちくわ

豚肉+豆腐

度々

本だし+鶏ガラスープ

 

 

 

 

もうすぐすると学生生活となります
半年間はますます厳しい経済状態
酒を呑む金も暇もなくなると思います

考えるに失業給付金が切れればバイトをしてもいいのか
そんな事も詳しく確認する必要も感じています

だから今日の夕食後は

なんとか禁酒

 

 

 

 

 

今夜のシメです。

 エビせんは永遠に。

 

 

 

 

 

ポッチと応援お願いします。
↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STAND BY MEな人生です

おはよう御座います、オイちゃんです。

少し体調がよくなると
アルコール中毒が目を覚まします。

昨日は起きているのか?
寝ているのか分からぬ状態で1日過ごしていました
夕方のバツイチ先輩の電話を
朝方7時と勘違へして?
えらく早い電話やね、なんて答えていました。

そんなワケで今朝4時に起き

また飲酒です。死ね!

昨日うつろな
ハイの状態でYouTubeを検索し、楽しんだページをまた見ています

今日はバツイチ先輩の給料日

昨日バツイチ先輩の電話では
仕事帰りに
私の家に来てくれ、食事をすませカラオケボックスに行く段取りです

先輩の貧困生活を知っているので
私の家での貧乏鍋を提案するのですが
バツイチ先輩いわく
先月は年末年始、物入りでふだんより4・5万不憫した

今月は余裕のヨちゃんでなんてことないと誘ってくれました。

バツイチ先輩との共通点
(蟻とキリギリス)

俺達キリギリス
ですけど
今はちょっと賢いキリギリスなんです。

少しの自慢
先輩と俺はカラオケボックス評価で80点を下ることはない

が しかし
原曲を知らぬとも歌ってしまう(サビだけで?)

今日は朝からYouYubeで原曲を聞いている

腐った人生に友達がいる

ほんと奈落に友達

オイラは幸せだ

ケツの毛まで見せ合った連れがいるだから

STAND BY ME

   生きている。

 

夜が来て
周りが暗く
月の光しか見えなくなっても

いいや僕は 怖くない
そう 怖くないのさ
ただ 君が
そばにいてくれれば

ポッチと応援お願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

求職者オイちゃんの眠れない夜

午前9時半起床、求職者の朝は遅い

何故なら
夜更かしをしてしまうからだ。

三賀日も2週間も過ぎたのに目覚めが遅い

何故なら

私の場合、酒が飲めないからだ。

30代前半に健康診断で肝臓の数値γ-GTPが200を超え
疲労がつづき何か薬をと探し
酒屋の常連の紹介で「ウコン」を飲むようになった

震災後に購入した家は工務店から9㌔離れていた

時代の流れ飲酒運転の取締はますます厳しくなり
工務店(会社)側も朝礼で厳しく注意を呼びかけた

社長の訓示で

一斉に社員の視線が私に注がれた^^(皆 笑っていた)^^

わかってるわい!

明日からチャリや と自転車通勤が始まった。

仕事帰りは必ず常連だった酒屋によった
毎晩5合以上は飲んでいた、そしてまた帰って飲むのだから
たぶん1升ちかく飲んでいただろう

ウコン+通勤チャリンコ18㌔

ケンコウ けんこう 健康!!

肝数値は多少、他より高いがあまり注意を受けなかった。

酒屋ではよく●●それだけ飲んだら、手が震えへんか?
肝数値悪いヤロと尋ねられる

アホちゃうんカ俺はウコン飲んでるから大丈夫ヤの答えに
よく後輩が
それはチョット違うんちゃう、なんて言っていた。

10年後、膵炎で入院することとなる
痛み止めを打ち、ようやく主治医と話ができるようになった

先生、膵臓ってなんなん?
医師は詳しく説明してくれる

とにかく胃の助けをする臓器できつい消化酵素を出すことが解った
その臓器が炎症をおこし消化酵素が漏れて
周りを傷つけているらしく、自己消化と言うらしい。

酒飲みの心配はγ-GTPとオツムのプッツンだけだと考えていた
プッツンの場合はどうしようもなく
とにかく膵臓は知らなかった

かくして絶対禁酒が義務付けられたが

長年のアル中生活

まったく止めると言う自信はナイ

ほんと止めるべきだと思っている

久しぶりの忘年会、正月バツイチ先輩・旧友の訪問
ちょうしこきすぎました。

酒さえやめれば元気な体、明るい未来、明るい明日

だから寝れないんデス・・・・・

おバカだと思ったらポッチ
↓   ↓

 

 

 

 
今日の【夕飯】

イオンの半額オージービーフ残り

 

オイルをなじませるため

ひたすらつつく

 

 

 

 

前回は

レンジでチン

不味だった。

 

それなりにだが?

       研究の余地アリ