ブックマークに追加してネ!



人気ブログに挑戦します。

ポッチと応援して頂ければ
喜んでコロこんで喜びます。
↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ





最近のコメント

Archive for 12月, 2012

夢見るオイちゃん笑わば笑え

いよいよ今日は年末ジャンボの抽選日となります

年末、兵糧攻め生活の私やバツイチ先輩にとって
夢の夢なのですが
1枚でも購入している時点で可能性は0ではありません。

バツイチ先輩は3枚購入

私はその話を聞き、発売最終日に4枚購入しています

今年の年末ジャンボは1等 4億円

         前後賞 1億円 合計6億円なのですが

バラ買いの私とバツイチ先輩は4億円を夢見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の白バイを装った3億円強奪事件の頃の値打ちと比べれば少ないのでしょうが、
私のようなオジサンが運良く
あと40年、生きれたとして、年間1千万 月に83万円弱

2億でも半分として月に41万5千円
イヤ1億で生き延びるとしても計算すると月20万と8千3百円

おとこヤモメは充分な金額で
手に入れれば沖縄ぐらしとなる日を夢見ます。

来年は沖縄のサンゴで魚と戯れる私の姿を披露しようと思っています

今日も応援お願いします。

⇓     ⇓


人気ブログランキングへ

 

今日の出費0円達成

昼食(湯豆腐)を完食後、痛みで止めを飲みお部屋で待機

何をするでもなくPC・テレビ鑑賞

昨日のうちに洗濯を済ませていたのは大正解だったなど考え
現在の体調を恨みますが
全て自分の責任で・・・自身を恨む。

越して来てからまだ4ヶ月
わりとコマ目に掃除はしています
姉が知り合いから貰ったと言う掃除機は全くの役立たずで
お前か?と言われそうですが
絨毯の上のゴミも吸い上げません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらを書いている最中もしかしてと説明書を確認すると
前の持ち主がゴミを詰まらせているのではと?

やはり結構ゴミが詰まっていました
ゴミをすてフィルターを掃除し期待ワクワク!

絨毯の上を走らせます

幾分吸い上げる力は上がったようですが
ぜんぜん満足できない掃除機です、掃除機とは語ってほしくありません。

いつものように座敷ぼうきで吐き出した方が綺麗です。

メーカー名は書きませんが
画像をクリックで拡大します。

 

 

 

 

【5時におやつ】

必殺、ちくわピザ
ピザソースのうえに刻みオニオン・ちくわ
黒く写っているのは冷凍室で保管していた100均アンチョビ
(ラップして冷凍庫の中で保存、オイル漬けのため氷ません)

 

 

 

 

 

完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は白菜の塩昆布漬けでお茶漬けとなります。

今日の出費”0円”達成!

かかしに愛をプリーズ
     ポッチと応援お願いします。
⇓   ⇓   ⇓

 

 

 

 

 

 

 

 

入院か孤独死か?

持病となった膵炎7月の退院以後、痛みもなくなり安心な日々でした
何度も悶絶する痛みを経験し酒をやめろうと決意するのですが
大馬鹿な私は数週間で飲酒をしてしまいます。

ここのところジンワリお腹が痛んでいました
痔では2週間近くの入院でとうぜんお酒は飲んでいません

退院後、少ない量とはいえ
焼酎お湯割りを1杯は飲んでいます
たまに感じる腹部の痛み
一昨日ぐらいから痛みがまし、体にも疲れが感じています

昨日は部屋にこもり
痛み止めと膵炎の薬を飲みおとなしくしていました。
正月超え自衛ための兵糧攻めには、ちょうど良かったのカモ?

去年の正月、3日から緊急入院したことを思い出します
係付けの病院に連絡、症状を話します
入院履歴を見たのでしょう
すぐに来院するよう指示。

離婚以前からいつも入院はひとりで向かっています
この時も次第に腹部が痛み出し
背中にコリを感じだしました

悶絶する痛みの前兆です
慌ててカバンに着替や歯ブラシ・コップなどを詰め込み病院へ

すぐに血液検査のあと結果をみる以前に
痛み止めと膵炎の治療薬?が点滴され
約1時間ほどで検査結果が
アミラーゼの量が半端無く上がっている「即、入院」

現在の痛み
鈍い痛みを腹部に感じています、
まだ背中のコリや痛みはなく入院は避けられるのではナイかと判断
逆に検査結果でアミラーゼの上昇数値が低ければ
点滴の痛み止めをして、痛みが和らげば帰されてしまいます。

年末&正月の入院は避けたく思っています
治療には絶食が必要で最長12日を経験しています、ひもじいのは辛い

 

バツイチ先輩、今日は土砂降りの雨の中

        しがらみに縛られ無理してゴルフ中

【今日の昼食】

夕飯の続きでまた「湯豆腐」でした
自前の白菜の塩昆布漬けが旨い! 今日も出費0円生活

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耐えるhigeyasuポッチと応援
            お願いします。

⇓    ⇓     ⇓

 

 

 

 

 

 

 

 

来年までは兵糧攻め

ここ数日なるべく外出は控え家にこもっています。

来年1月7日まで
茶色のお札が1枚と青いお札が7枚
ワォンカードに1800円ほど残っているはず?
あと9日、この歳になりこのような経験をするとは思わなかったのですが
これが現実です。

私の出生のお雑煮は鶏ガラと干し椎茸でダシをとった吸い物です
鶏肉・椎茸・かまぼこ・有頭エビ・おもち
ほんと美味しいオスマシでした。

考えるに今年も雑煮を食べていませんが
どうやら来年もありつけない結果となってしまいました

親類周りをすればお雑煮はありつけるのですが
お察しの通り「お年玉」がねぇでがす。

正月はバツイチ先輩の家で過ごせと言われましたが
養育費など支払ったあとのバツイチ先輩の懐を考えると
こちらも刹那くなり、またバツイチ先輩はお酒を飲みません

シラフの男と1日過ごすと言うのも、気乗りしないので
来年正月は独りしみじみ過ごしますに決定!

初日の出を何年も見ていません
今の住まいは玄関を開けると大阪湾が一望できます

 

 

 

 

 
2013年の人生を託してお日様に願いを唱えます。

 

【今日の夕飯】

百均の土鍋はサイズも不満だったが数回使用でヒビは入り使用不可

お手軽さと安さがたすかる、湯豆腐でした。

少し体調が悪い今日は焼酎がまんします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援ヨロシクお願いします。

 ⇓     ⇓

 

 

 

 

 

 

SOMELA 高速脱水機レビュー記事を読んで

ほんと一人暮らしとなりイヤ季節なんです。

この季節の憂鬱は洗濯なのです。

正月前となり氷点下?
なんて記録も出てくる始末です。

この商品? 何ジャラホイ

ベランダに置いてある中古ですが
わりと最新式の洗濯機で洗濯をしますが
昔の2層式の脱水よりはるかに脱水機能が低下しているのではナイかと感じます。

そんななか
雑誌を読んでいると
SOMELA 高速脱水機の記事が?

ネットでamazonnや他を調べます。

評価を見ると、かなりベター

オジサンですが、主婦となった一人暮らし

生活小物や本当に役立つ商品に
目を光らせる毎日となっています。

仕上げ芳香剤を使用すれば
加齢臭も誤魔化さえるのでは?
なんて考えています。

SOMELA 高速脱水機 C14L SS

なに喰うネン頭はそればかり

今日は雨なので家にこもっています
今月の就職活動はあきらめているので退屈な一日が続きます。

だいたいの会社は今日ぐらいが仕事納めなのでしょう
バツイチ先輩からの電話がありません
彼はおそらく年末のあいさつ回りに忙しいのでしょうか
お昼になに喰うネンと1度きりの電話だけです。

テレビやPCの前で過ごしているのですが
なんと自分の口の卑しさを感じています
煙草を吸いながら、コーヒーを何倍おかわりするのか?
3時になると小腹が空いてラーメンでも作ろうか?
今日の夕飯はなににしようか?

それなりに心配事はありますが
起きている3分の1は食事のことを考えているのではナイかと
老人がボケると食事を食べていないと言うようですが
かなり私も老人に近づきつつあるのでは

夕方5時を過ぎ食事の段取りです
冷蔵庫を覗くと先日、買ったかぼちゃがありました
さっそくククパッとで「かぼちゃレシピ」を調べます
簡単お手軽、ホクホクかぼちゃのマヨグラタンに決定!

かぼちゃを切ろうとするのですが
かぼちゃってこんなに手強い硬さをもった野菜なのですね
スライスするうちに切るのが面倒になり
残りは煮物にすることときめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耐熱皿にスライスしたかぼちゃを5分ほどチンして
その上にマヨネーズ・牛乳・パルメザンチーズ・塩コショウ
を注ぎかけます(ホワイトソース)代わり

オーブントースターで6分、焼き上げ完成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ不味くもなく、それなりなのですがレシピに載っていた
マヨネーズの量は大さじ4杯
これは多すぎで半分でいいのでは、代わりに牛乳の量を増やすべきだとおもいます。

今日もポッチと応援お願いします。

⇓      ⇓

 

 

 

 

 

下着のゴムの入替え、してますか?

今日も応援お願いします

⇓    ⇓


貧乏日記 ブログランキングへ

 

今日はまたまた金曜日、燃えるゴミの日となりました
一人暮らしなので週2回のゴミだしは必要なく
3回に1度のペースでゴミを捨てに行きます。

2日ほど前に友人の仕事の手伝い、手助け
(もちろん賃金は頂いていません)
年末の飲み食いどんちゃん騒ぎの飲み代となるのですが?
久しぶりの肉体労働(土工)に参っていました。

建築を離れてタクシー乗務を2年
入院の繰り返しで筋力はかなり落ちており、情けなく思いましたが
何とか気力で作業を終え帰宅

翌朝筋肉痛に耐えました
応援翌々日 まだ疲れが溜まっていたのか、起床は昼ごろとなり
今日のゴミ捨ては目覚ましをセットしての目覚めです。

目覚めと同時にファンヒーター・エアコンを同時にON
室温20度でファンヒーターを消します

まだ疲労感がありパンを焼くのも面倒なので
朝食はコーンフレークで済ませます
丼に入ったコーンフレークになみなみと牛乳を注ぎ入れ
食べるのですが・・・・・
お腹のぐわいが?

そんななか、オナラを少しこいでみるとニョロ・・・・・
ユニットバスに駆け込みシャワーを浴びながら下着を洗いました
痔の手術後1月以上たっているのですが
筋力の衰えとそのまわりの感覚が戻っていないのだと考えます。

洗濯物が溜まっています、とくに下着類が
パンチを履き替え、パッチを探すと最後の1枚ゴムは伸びヨレヨレの状態でした
朝からパッチのゴムの入替えとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴムを入れ替えながら考えます
そぅ言えば去年の暮れも寝間着、パッチのゴムを入れ替えたケ

元嫁のそんな姿を見たことはありません
彼女は継母に育てられ、中学生の頃から朝食など作ってもらたことがなかったと言います
夫婦仲が悪くなるまでは新しい下着を用意していてくれたのですが

稼げない男の卑屈さからかできるだけ家事をこなし
手弁当で仕事にでるようになってから
100均でゴム通しとゴムを買って入れ替えるようになりました。

今日の昼食は焼きそばになります
そば麺を電子レンジでチン
クッキングヒーターであらかた炒めて
仕上げにフローリングにうんこ座りをして、カセットコンロでチャします
やっぱり色合いが悪いので、刻みネギで完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽっちと応援お願いします

 

 

 

 

 

 

 

元気な心と元気な体

今日、久々に友人の水道屋の仕事の応援に行って来ました
私は現在、雇用保険受給対象者と言う立場では
所得を申告する必要があり
また減給さらるのもかないません。

あくまでの話なのですが
昼食のおごり、飲み代のおごりを互い誓い合いました

現金の受理がない場合はどうなるのでしょうか?

昔から知り会いの「おごり」約束ではありません、

阿吽の・・・話なのですが?

ちっぽけな私の一日の労働を調査しても仕方ないと思います。

久しぶりの肉体労働(掘り方)です
大工?大7としときますが、工務店時代を思い出します
工務店と言う組織は総合建築で職人で入ったとしても
他の職業を覚える必要がいります

年数を重ねるうちに他職人とも知り合います
次第に好感?信頼?信用?を得れば下請け業者から
「あの人が居れば」などと声が伝わり、現場を任されるようになり
勝手に現場主任などとなりました。

震災後?JRや私鉄の自動改札工事が急ピッチで行うことがあり
現場作業主任と言う立場で
四六時中働くこともありましたが、楽しかった!

30代ってほんと気持ち良く仕事ができれば疲れません

カネ かね 金、お金は一番大事です。

わかっているのですが
知り合いの助て~~~~ナ(スケてエ~~ナ)そんな声が嬉しく感じる一日でした。

建築現場を離れてタクシードライバーとなりました

が  しかし

オイラは現場のほうがあてるみたい

ゴメリンコ

今日はほんとうに爆睡できそうです。

知り合えた友に乾杯!!

 

 

オイちゃんにもサンタがやってきた

昼は質素にトロロ昆布うどん
夜はリッチに決めたいものです。

 

 

 

 

 

やっと今日スペアリブの調理に挑戦しました
おにく、オニク、お肉だぞ
ここ数カ月スーパーでのバラ肉が主となり、塊の肉を食ってません

豚とは言え骨付きで、はじめ人間ギャートルズが見たら
ヨダレを垂らすのではないのでしょうか
さいしょフライパン調理を考えましたが
ひらめきで今日はタジン鍋を使います。

さっそくPCに「スペアーリブ タジン鍋」で検索
スペアーリブをタジン鍋で蒸し焼きにし
黒酢・砂糖・オイスタソースなどなどソースのレシピが並んでいましたが

およそ我が家にある調味料、黒酢・砂糖・オイスタソース
あとはオイちゃんのフィーリング
チューブにんにく・醤油・味の素を舐めながら確認

料理に取りかかりました。

久々のタジン鍋登場!☆彡
お肉も喜んでいます、失礼私が喜んでいます

 

 

 

 

 

 

 
蒸し焼きとなって来ました
タレをからめてますます蒸します

焦げ目がついて来ました
部屋中にいい香りが漂います、お肉の焦げる匂いです

完成したスペアーリブにお昼に購入した白ネギが白髪ネギとなり振りかけられます。

お伝えします、絶品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メリー・クリスマス
サンタがオイちゃんところにもやってきた

ポチと応援お願いします

  ⇓

人気ブログランキングへ

 

 

求職者のヒガミ

ポッチと応援おねがいします
⇓  ⇓

 

 

 

おはよう御座いますプー太郎中年9時起床です。

今日火曜日は燃えるゴミの回収日だったのですが
完全に寝過ごしました
前の家では回収車が昼前にまわって来てたので
ゴミの出し忘れなんてなかったのですが
こちらは規則正しく8時には回ってきています、

前の家では収集後の掃除当番がありまして
いつ来るのか定かではない
収集車を待ちながら、何度も覗きに行く手間がありましたが
今の住まいでは管理会社が掃除をしているようです。

知ってますか
ゴミ収集は市職員(環境局)の方が行なっています
彼らの所得は学校の先生より上だと言うことです
市職員ながらわりとイカツイひとが多いのですが
彼らにはごみ収集にあたって技術手当が出ているそうです。

私の住む地域でも公務員の削減で
交通局など民間委託になり税金の無駄を無くすよう頑張っているのでしょうが
差別か区別か?平等だとか?なんとか言っても
強面の団体の圧力には勝てないのが現状なんでしょう。

すみません

求職者のヒガミを言ってしまいました。

30年ほど前はハローワーク(職安)で求人欄を眺めていると
お兄ちゃん、え~~~体しているな!自衛隊に入らんか?
など
華奢な私にも多く声をかけられたものですが・・・・・

20年ちかく前に亡くなった叔父を思い出します
叔父は若い頃からやんちゃで無鉄砲
仕事もてんてんとかわり商売も何度も失敗をしていました
そんな叔父でしたが、ある頃から環境職員となっていました
私も成人し叔父と酒を酌み交わし話していると
叔父は左腕の肩近くの10㌢ほどの火傷あとについて語りました

彼は市職員になるため、
昔に入れたモンモンを煙草の火を押し付け焼切ったそうです。

公務員の刺青が問題になった頃、叔父を思い出します
職員になるために火傷を負っても、なろうとする人
公務員であっても刺青を入れる人。

以前客待ちをしていた待機所の大きな通りにタトゥ屋がある
店主はほとんど全身タトゥだらけだが
前職は佐●急便でドライバーだったそうだ。

同じ刺青でもなぜだか重みが違う
決して良いものだとは思わないがタトゥとモンモンは!

【今朝の食事】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまバツイチ先輩から電話があった
奴は今日は給料日
今日の昼食は「くら寿司」
久しぶりに120円のうどん、鉄火巻きあと2品


人気ブログランキングへ