ブックマークに追加してネ!



人気ブログに挑戦します。

ポッチと応援して頂ければ
喜んでコロこんで喜びます。
↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ





最近のコメント

Archive for 1月, 2013

支援訓練、筆記試験に泣く

筆記試験やはりコレが問題であった。

夢見るオイラにポッチと応援
↓ ↓ 

 

 

 

今日が求職者支援訓練選考の日でした
筆記試験・面接・簡単なパソコン入力のテストがあります
いちをオイちゃんなんで服装にも気を使い
バツイチ先輩から貰った
ダブダブのスーツを着ました
それほど堅苦しくなくても大丈夫と聞いていたので
カッターシャツ&ネクタイはしませんでした。

10分ほど前に選考室を尋ねると
先の応募者が質問を受けていました
時間を変えて一人ひとり簡単な試験を受ける内容でした。

緊張はあまりしていなかったのですが
いきなり筆記テスト、時間は10分です。

筆記試験それだけで頭に血が登りました

・試験内容はビジネスにおいての正しい敬語の選択

・おじぎの仕方?(角度?)

・漢字の読み?(ビジネス文?)

・数学(鶴亀算?)みたいな質問

ホワイトカラーの人の一般常識なんでしょうが
現場人間で30年いきたオイラにゃ知らない知識・・・
ここいらでアキラメかけた。

パソコン入力はデスクトップにホルダーを作りファイルを入れ
名前入力開く、コレは心配ない
他 文書入力、これには参った!
文書入力も人がヨコで見ていると緊張してしまった
あんなに寿司打で練習したのに

まぁ
ブラインドタッチはしているが
どうゆう評価かが?

面接はビビっていなかった、評価は相手さん次第やカラ

さっそく家に帰り洗濯物を干し
焼酎お湯割りを飲んでいる。

どうにかなるサ、この人生
どうにかするサ この人生

 

昔からシブトイっていわれテル

先日も先輩個人タクシーの兄貴分(絶対893)に言われた

お前はなんか変にチャウは
     勝手にしぶとく生きるやろ

「虎穴に入らずんば虎子を得ず」

当たって砕ける人生サ

砕って生きるには、老いすぎている
ポッチと応援お願いします。
↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

かたじけない

  これもオイラの人生サ

 

 

 

求職者支援訓練の選考日が近づいた

夢見るオヤジにポッチと愛の手を!
↓  ↓

 

 

 

求職者支援訓練(Webクリエイター養成科)の選考日が近づいている

まえまえから書いているが
このようなハローワークの求職支援訓練をオイちゃんが
学んでも意味がないと考えるのが妥当だろう

「訓練者対象」には
パソコンの基本操作(マウス操作、文字入力、ファイルやフォルダの作成)が
できる方。

なっていた。

ハッキリできるとは言わないにしろ
今さらながらにデスクトップにホルダーを作り
textファイルを作ってみる
何とかなっている。

そんな確認をするうちに
実施訓練期間のお姉ちゃんに確認をとった
筆記試験だ?

簡単な漢字の読み書き
計算問題と聞いていた、しかし考えてみると
私は?
バカな私は
数十年建築現場で飯を喰っており(職人期間)が長かった。

簡単って言われった筆記試験?

改めて計算問題を考える

小数点のつく掛け算、割り算問題だ?
うる覚えでしかない

ですので昨日、夜からネット検索

久しぶりに縦書きの計算方法に納得

己のおバカにも納得!

そんなおり、バツイチ先輩からのメッセージ

こりゃアカンやろ

思わず修正してしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バカなオヤジにポッチと応援お願いします
↓    ↓

 

 

 

 

今日はただ酒をいただく、労働に勤しんだ

ポッチと応援ありがとう御座います。

 

 

かたじけない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金はないけっど暇がある。

金はナイけど暇がある ゴメリンコ
オイちゃんの戯言です。

疲れる就活?オイちゃんは難儀する

まぁ、こんな生活なので
現在 金は無くとも暇しています。

前々回、バツイチ先輩の給料日と言うことで
食事やカラオケボックスで楽しみ
オイちゃんパワーを使い切り弱っていました

人間て気分の生き物ですよね
昨日から10時間以上 寝ったはずなのに
朝から気分が優れません

 そんななか

「引き寄せの法則CD」で気分転換

引き寄せの法則 瞑想CDブック

タクシードライバーで知り合った、兄貴分から電話
(そこイらのヤクザさんよりヤクザ)怖いのに、ほんと優しい
チョットかなわんカナ?

●●(higeyasu)
遊んでいるなら
ワィの連れの仕事を手伝え、今から行くから
ミーティングてことで
(仕事は建築系)です。

話もまとまり明後日応援に行きます

あくまで私は雇用保険受給者

現金収入は受け取れません。

以後に飲み会の会費が、ただなのが目的です。

バツイチ先輩と騒いでからあまりまともな食事をとっていません

夜中にお腹が空き食料をかんがえる
炊飯器にご飯はあるけれど和食を求めていない私
ピザトーストを思いつく

私の定番 ちくわピザ

 

1時過ぎにキッチンへ

定番 ちくわピザトースト製作

 

 

 

 

 

 

 

今回色添えに

ミックスベジタブル使用

見た目が良くなった

ほんとうに旨かった?

 

 

 

 

 

 

スーパーなどでピザソースを購入している
改めてその価格に疑問をもち
クックパッドで検索!

疑問(答え)は調べるべきだと悟る。

ピザソースレシピ

個人の好みだがオニオンは多めに使いましょう。

一人でも生きてやる

 

楽しく生きてやる

 

 

 

 

ハマっている

数日のハイのせいかハマっている

Billie Jean

 

なんど見ても最後に笑ってる

野良犬の明日

今更ながら思い出す
俺って一人嫌いじゃない。

陽気な島人やダウンタウンの騒がしい世界で育ったが

現在では病気と認定されている
手掌多汗症という体質で自殺さへも何度も考えた

手掌多汗症という症状は
普通の方には想像できないだろうけど
手の掌や足の裏から
気温に関係なく汗が滴る体質なのです。

ほんとうに滴る?
今 まさに手を洗ってタオルで拭いていない状態

幼い時は気が付かなっかった

だが母や姉は私と手をつなぐことをいやっがった
自身の体質に疑いを持っていなかったので
嫌がる母や姉にまとわりつき
その光景を楽しんでいた。

縁日の日
母に浴衣を着せられ、夜店ではしゃぐ
浴衣に下駄
「ジャングル大帝」の下駄だった
足の裏からあふれる汗
鼻緒に指が突き刺さる
下駄に施されたニスとの間つるつる滑りながら
ぎこちなく歩いていた

また書きます

昔FC2でこの汗のブログを書いたのだが
探してみます

カラオケボックスなかった
歌いたい曲

東京の冷たい壁にもたれて

 

 

俺が初めて聞いた甲斐バンド

英雄と悪漢(紙ジャケット仕様)

 

 

哀れんでポッチと応援お願いします

↓     ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨッパ~な戯言

バカ犬を語ろう
バカ犬って決めつけるの人間の勝手ではナイのかと考える。

ワンちゃんを飼う場合
俺達、人間は犬を従順ないきものとして考えてる。

勝手な思い込みっで
猫の勝手さは許されるのに
犬には従順を求める

なんて人間って勝手で
犬にとってはその評価はただいな迷惑となると考える

すり込みのような条件反射か?
何かわからないが

「お手」と言われれば手を差し伸べなければいけない

「おすわり」と言われれば、座りたくもないのに冷たい地面におしりをつける

まぁ飯を食わせてくれるから従うけれど

ほんと人間って勝手ないきものだ

猫はいいよね

勝手に外に出ることが許されている
飯時に帰ってきてオーナーさんにミャ~~~~ンてあまえ
体をスリスリすれば可愛いってなぜられる。

でもなんでこんなことを書いているのだろう

昨日25日はバツイチ先輩の給料日
先輩のおごりでビッグボーイで俵ハンバーグ&ステーキなるものを食し
野郎(オジサン)二人でカラオケボックスに行った

午後9時から午前2時半まで熱唱
バカなオヤジたちの宴を終えPCに向かっている

バツイチ先輩

私を送り、20㌔先の我が家に向かった

バツイチ先輩と俺はいつまでもバカを話せる

だからボキャブラリーて奴がアルンやろな!

笑ってる

俺達は男のくせにおしゃべりだ。

ワンコのことを考えていた。

神戸市図書館情報ネットワーク 蔵書検索システム で
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたことを予約した
人生、生きてればほんと便利な世の中に感謝する

奴等がカッコえ~~~~ワ!

http://www.youtube.com/watch?v=rkKQr-UT4_A

クラレンス・ベッケル-Clarence Bekker

てむちゃカッコいいですね

Billie Jean

ホテルカリフォルニア

Clarence Bekkerカッコえ~~~~~わ

少しばかりの応援を
↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STAND BY MEな人生です

おはよう御座います、オイちゃんです。

少し体調がよくなると
アルコール中毒が目を覚まします。

昨日は起きているのか?
寝ているのか分からぬ状態で1日過ごしていました
夕方のバツイチ先輩の電話を
朝方7時と勘違へして?
えらく早い電話やね、なんて答えていました。

そんなワケで今朝4時に起き

また飲酒です。死ね!

昨日うつろな
ハイの状態でYouTubeを検索し、楽しんだページをまた見ています

今日はバツイチ先輩の給料日

昨日バツイチ先輩の電話では
仕事帰りに
私の家に来てくれ、食事をすませカラオケボックスに行く段取りです

先輩の貧困生活を知っているので
私の家での貧乏鍋を提案するのですが
バツイチ先輩いわく
先月は年末年始、物入りでふだんより4・5万不憫した

今月は余裕のヨちゃんでなんてことないと誘ってくれました。

バツイチ先輩との共通点
(蟻とキリギリス)

俺達キリギリス
ですけど
今はちょっと賢いキリギリスなんです。

少しの自慢
先輩と俺はカラオケボックス評価で80点を下ることはない

が しかし
原曲を知らぬとも歌ってしまう(サビだけで?)

今日は朝からYouYubeで原曲を聞いている

腐った人生に友達がいる

ほんと奈落に友達

オイラは幸せだ

ケツの毛まで見せ合った連れがいるだから

STAND BY ME

   生きている。

 

夜が来て
周りが暗く
月の光しか見えなくなっても

いいや僕は 怖くない
そう 怖くないのさ
ただ 君が
そばにいてくれれば

ポッチと応援お願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の風に吹かれって

何が一番、必要なんでしょうか?

人生後半を迎えよくわからないが

自身感じるに愛と金、何でしょうネ

綺麗事で言えばジョン・レノンじゃないけれで
愛を語りたい

が しかし

はじめ人間ギャートルズの暮らしでは食料調達が豊かの証明だったように
幸せは金のあるなしで決まってくる。
今流行りの美魔女にしたって
テレビで出てくる美魔女は裕福だ。

そんなことも考えながら
インディアンに憧れる(原住民文化)
たぶん
昔?
どう生きて家族を養ったか
どう生きて
?どう生きて

でも

死ぬつもりは全くない

カッコ悪くても自分を生きるつもりだけど

なんだカナ

今日の「おやつ」

 

 

 

 

 

 

 

淡路なると金時

 

旨い~~~

 

 

 

今日の名言、思いつき

「隣の芝生は青い」

運がよけりゃ!を願ってポッチと応援
お願いします。
↓  ↓

 

 

 

一発逆転

かたじけない

 

 

 

 

 

 

 

 

支援訓練選考に備えて

求職者支援訓練の選考にあたって
ブラインドタッチソフトで遊んでいる、て言うか
練習しています。

いい歳をしたオジサンが
wevクリエイター養成科なんて希望するのはおバカな話で
ハローワークの職員にも
受講後
その年令では就職はかなり厳しいので諦めるよう
さんざん遠回しに言われたが
熱意で選考試験を受けれるようになった次第です。

実施機関に受講申込書を届け
選考の基準をきくと、主に面接、キーボード操作・筆記試験だった

面接では支援訓練を受けるにあったて
やる気情熱がどれだけあるのかが重要視されると言う
筆記試験は計算や漢字の読み書きだと聞いた

これが一番、自信がない
ほとんど十代後半からの建築現場人間、字さえあまり書いていない。

やる気、情熱はあれど風貌‥年齢・学力、に自信がない

選考方法には簡単なキーボード操作とある

せめて

ディスプレイを見ながらキーボード操作ができるぐらいはアピールしたい

選考申し込みから改めてブラインドタッチの練習を再開している

挑戦してもらえばわかるが「寿司打」これって結構おもしろい
無料で3千・5千・1万円の特点を貰い
何皿食べれるかと言うゲームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在3880円が私の最高得点ですが毎日続けています。

選考日1月31日、選考結果2月4日

もちろん落ちていれば早々に就活の必要がある
ハローワーク・インターネットサービスで仕事をさがす
数社、面接希望はあるが
現在中途半端オイちゃんで

今日も一日が過ぎて行きます。

朝食けん昼食

 

 

 

 

 

 


 夕食のこりのホイコーローを載せる

チャーシュウ-代わりに

ロースハム

ヤッパ閉めは汁かけご飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もポッチと応援お願いします。
↓   ↓

 

 

 

 

 

かたじけない

 

 

 

求職者の独り言。

俺も、そのうち!

俺も、そのうち?・・・そのうち?

 

 

思ってたけど

そのうちなんて、いつまでアルンやろ?

 

俺ってウンチなんかナ

俺って?

 

 

 

明日は明るい日や!!

 

 

 

天気予報では明日は雨

イルカの雨の物語を口ずさむ。