ブックマークに追加してネ!



人気ブログに挑戦します。

ポッチと応援して頂ければ
喜んでコロこんで喜びます。
↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ





最近のコメント

Archive for 2月, 2013

htmlって難しいけど?おもしろい?

就職者支援訓練(WEB講座)を習っている中年ですが
それなりにおもしろい。

支援訓練も10日も過ぎたのだろう
始めのチンプンカンプンも、ようやく通り過ぎたのか
それなり? なんなり? なに言うとんじゃ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

も   過ぎたのか

なんとなく   解りだしたようにも思う

数十年もバカ垢のついた私だけれども
この歳になり学べることの喜びに感謝スル

昨日今日と復習なるものをスル、まったく学生時代には無かったことだ。

されど 向上心

求めなければ・・・・・・・・・

 

与えられん (求めなくとも恵まれた人はいます)

されどこの人生、楽しく過ごしたい?

ウンチておもったら
ポッチと応援お願いします
↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚足?食えますか?

まぁ私、生まれは鹿児島県大島郡という事で琉球人のはしくれ
とうぜん豚足大好きです。

 

関西私の育った街にも島の人がたくさん暮らしていて
日本人・朝鮮人・島人と冗談で三国人街なんて笑っていました。

 

幼い頃は見た目のグロテスクさで、あまり好きではなかったのですが
成人し酒をおぼえ改めて、ブウチャン足の旨さに気がつきました。

 

20代前半、友人は結婚前提の彼女を連れ
親元へ紹介と自宅に彼女を招きました

 

友人の母は幼い頃に亡くなっていて
親父さんが3人の子供を育てました。

 

親父さん長男の嫁の紹介、ものすごく嬉しかったはずです

ようこそ ようこそ ようこそ我が家へ

 

そんな思いをこめて・・・・・・・・

だした料理が豚足の塩ゆで(まるっぽの豚足)

 

彼女は大和人(ヤマトンチュ)

愛する彼氏の親父のおもてなし

彼女はかぶりついたそうです・・・・・・・・・・

 

 

 

 

数秒後  彼女は 彼女は

ゲロを吐いてしまったそうです。

 

 

無理もない話ですが島人(シマンチュ)のオヤジに
そんなデリカシーがあるわけもなく、非常にナットクする話題でした。

 

 

求職者支援訓練の教室は私の育った街にあります
帰り道、島人が営む肉屋さんにより豚足購入
買ったことのナイ方はわからないでしょうが

 

豚足ちょうだいって言うと前足・後ろ足どちらにしますと尋ねられます。

 

とうぜん後ろと応える、後ろのほうが大きいのです

 

家に持ち帰り調理
調理と言ってもすでに足は湯がかれています
指の間に包丁をいれ、真っ二つ割ります
オーブンレンジで約6分ほど焼き、塩をふりかけかぶりつき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚足を食す時いつも思うのが

「始め人間ギャートルズ」

太古の昔から俺達は、こうして殺生をくり返し生きてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くじらが可哀想やイルカ漁が残酷などとアホなことを抜かすな西洋人

オイラは生きるために食す

 

ネイティブ日本人だ。

 

野蛮と思ってもポッチと応援お願いします。
↓   ↓

 

 

 

 

 

求職者支援訓練なかなか手ごわい

学生やってます、higeyasuです。

 

就職者支援訓練、受講者は20代後半~最年長の私?

だれもがかなり真剣です。

 

そりゃ~国民の税金を使っての学生生活
とってもありがたく受講させて頂いてます。

 

今朝起床8時50分
完全に遅刻を意識しました、ですが昨日
私の愛車スパーカブ(110CC)で通学、20分で到着しています

たぶんメットゴシの風貌はオジンですが
気持ちは若くイケイケライダーの私
国道の巡航スピードは70~80㌔が基本です(ポリがいない場合)

 

 

 

 

チョット

 ベスパぽいと思いません

 

 

 

 

 
弁当はつくれないですが
神棚にお茶を供え、水筒にお茶を

余裕で到着

15分で着きました、コンビニ前で煙草に火をつける。

 

オイちゃんの頭に「スローなブギにしてくれ」が流れている。

 

 

 

 

授業が終わり帰宅、久しぶりの天気
洗濯機ををまわし、明日出かけ前に干してゆこう

食器を洗い夕飯支度と弁当支度

味噌ラーメンに供える

海鮮MIXを茹でる

コールスローサラダ準備

 

 

 

 

 

 

塩コショウ?

マヨネーズまえに

キャベツたれでワープ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
人生なんて暇つぶし

でもオイラは必死なんですけど

 

 

 

ぜったいバカと思ったらポッチと応援お願いします
↓  ↓

 

 

 

 

 

 

笑っていられれば

 

笑顔ほんと大切です。

明日の弁当はシャケ&カラスガレイ煮付け
学生生活がはじまります。

ともかく

笑って過ごしたい、とにかく話す

親しく慣れればまた、「楽し!」

少しの勇気で、また勇気

 

元気ですよと伝えたい

 

 

ポッチって応援お願いします
元気が一番、その前にウンチ! ガチョ~ン
↓  ↓

 

 

 

 

1億円座椅子に座ってます。

1億円座椅子、それが一番のお気に入りの場所となっています。

 

 

 

 

 

1億円座椅子詳細ページ

 

 

 

離婚後わずかな蓄えと姉からの借金で
この部屋を確保した。

 

姉の長男、私の甥っ子は姉の居酒屋2階で暮らしていた
その甥も某県庁の職員に採用され
コタツや食器、布団などが残されていた。
そんな生活用品の品々が
オイちゃんの一人暮らし生活を、ひとまず助けてくれました。

 

冷蔵庫や洗濯機、テレビなど
当初は購入も断念していたが
見かねた姉がまたまた資金援助してくれ
なんとか住居の形がつくれた。

 

 

 

退院後の一人暮らし
なにもすることのナイ療養生活
家事以外は極力出費を抑えるため家で過ごす
テレビかPCを見ているのが殆どで
1月も経つと、姉にもらった座布団を2枚重ねても
私の痩せこけたオシリの骨が突き刺さるよう感じ

 

自身的にはかなりの出費になるが
座椅子を購入しました。

 

 

「1億円座椅子」

なぜ、この椅子が1億円座椅子とよばれるのか
この座椅子はネット販売で人気商品となり年間1億円の売上をあげたことから
1億円座椅子とよばれていました。

 

商品詳細ページで低反発ウレタンを使用と頭・腰・膝の3点リクライニング

座っているお姉ちゃんの気持ち良さゲな表情

 

ソファーなんて代物は望まないが

おこたで座椅子、

 これに決定!

 

 

 

1億円座椅子詳細ページ

 

 

 言っておきます

外出嫌いになっています。

 

 

 

 

 

ウンチの過去ブログ

2日後、また歳をかさねます
応援お願いします。
↓    ↓

人気ブログランキングへ

 

 

寝ようとしていたのですが
族のバイクの音が聞こえて来ました

 

今の餓鬼は走ることより
トロトロと大きな音を発って目立つことが
カッコいいみたいで
オイちゃんにはわかりまシェン?

 

 

過去、自身ブログですきな記事、紹介しています。

click here➔ ウンチ

 

程度の低さが知れますネ

わかってくれたら、嬉しい!

ポッチと応援
↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陰毛に白髪がナイ?

バレンタインは終わりましたが
応援お願いします。
↓    ↓


人気ブログランキングへ

 

数ネンまえに陰毛に白髪を見つけた

30代前半より髪の毛に白髪が生えるようになり
現在では白髪のほうが多くなっている。

 

数年前、まだ元嫁との営みもあったコロ
陰毛白髪を発見し
ますます老いていゆく自身を感じたのだ。

 

その時は痛いが無理やり引き抜いた。

 

それから

考えるに、陰毛白髪を見ていない

 

 

くだらないコトを考え、数日前に確認

生えっていなかった(チョット安心)

何故か今日確認。

 

 

むム むム・・・・・・・・・・

 

キャンタマ袋の裏に1本・・・発見(落ち込む)

 

 

バカだと思ったらポッチとお願いします
↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気が一番

ページが暗い
そんな言葉を頂き、renewalや!

チョット希望がみえるヤロ!

ダウンタウン暮らしとマイナーな人生ゆへ
なぜか
哀愁を望んでました

ゴメリンコ

貧乏しても笑っていたい

そんなテーマだったのに・・・・ウンチ

いま

カラスガレイ冷凍を煮付けております

炊きたてご飯もしかけました

求職者支援訓練

初日クリアー、元気が湧いて来ました

Twitterでもヨロシク!

「喜怒哀楽」

寝る前に更新します。

貧乏人はあたって砕けろ

 

求職者支援訓練(Wevクリエイター養成科)の初日でした

 

やはり今日も私鉄を乗り換えての運賃の不満から
私鉄ひと駅分を歩き登校しました。

 

バイクで20分、私鉄・JRで1時間少々
JRだけだと1時間ほどかかります
初日登校日ですが雨なので電車をつかいました。

 

 

今日はこれから受ける事業内容や施設の利用方法など2時間ほどの講義でした
オイちゃんなものですから
かなり生徒さんの年齢を気にしていたのですが
男性は一番下で30歳ぐらい
15名中、女性は2名しかいませんでした。

 

オイちゃんとしては色気は求めませんが
クラスの華チュウカ?
話題性においても女の子がもう数名欲しかった

 

学生気分を味わうにはキャピキャピ感が欲しかった。

 

 

喫煙者は隣の席の30歳、●谷君

喫煙所で話、意気投合

PCスキルを語り合う、たぶんオイちゃんよりわかっていない

●谷君もこんな講座を習おうとする奴等のレベルがかなり心配だったようだ
それは、オイちゃんも同じ

選考でのテストの漢字が読めなかったこと、
キーボード操作の不慣れな事
合格を知らされてから2度めの書類が届き

 

これは

 

もしかして

合格発表の間違い取り消しの書類ではないかと?

感じたこと。

 

全て同じように感じた。

 

 

改めて思う、人は共感できたものから付き合いや信頼がうまれる

寂しければ隣の人に声をかけてみよう

その時

相手にされないのはかなり傷つくが

親しく慣れれば嬉しいし、寂しさがまぎれる。

 

 

「虎穴に入らずんば虎子を得ず」

 

あたって砕けるカ?

 

アナタもあたって砕けませんか
ポッチと応援、喜びます。
↓   ↓

 

 

 

かたじけない

 

 

 

ちなみに●谷君の隣の席のお兄ちゃんはEnglishの本を読んでいたそうだ

 

俺コレをマスターするネン

一皮、剥けるかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生なんてブラディーマリー

人間、生きてりゃ
垢がつく。

トマトが好きなのに昨年からトマトは高い
主婦なオイちゃん
スパーに行き、野菜の値段の変動には感心する。

これは主婦でなければ知るよしもない

そんなこんなで主婦の気持ちがわかるhigeyasuです。

 

洗濯する

なんでこんなに黄ばむのカ?
真っ白なTシャツが黄ばんでいる

漂白剤を購入し、パッチやシャツをつけ置き洗い
確かに綺麗!  (感動!!

【トイレ】

俺達、男って奴はたち小便だ
洋便 便座に落ちている陰毛が気に要らない
座って、ようをすれば便座前の陰毛はないはずだ
それと
便座カバーなど(蓋)にこびりつく
尿の飛沫
男って奴に、清潔な家庭空間 トイレ?
なんて 男って奴の器官(構造)はマッチしていない。

やっぱ屋外やで

竿をプルンぷるンする開放感で生を感じる。

公共機関において、ワィは和便を望む
知らん奴とのおチリ共有は嫌やネン

そんなこんなで、いろいろ語りたい。

ブラディーマリー飲んでます


俺テキ感覚

冷えたミネストローネスープで

好きに香辛料混ぜるカクテル

 

 

 

 

 

ヤッパ、テーマですかネ?

リンク元URLを見ると「お気に入り」で見てくれる方が増えてきた

オイちゃん嬉しい!

「お気に入り」で登録してネ!

 

「お気に入り」からの読者が増えてきた

オイちゃん的に快感!!

ポッチと応援お願いします。
↓  ↓

 
人気ブログランキングへ