ブックマークに追加してネ!



人気ブログに挑戦します。

ポッチと応援して頂ければ
喜んでコロこんで喜びます。
↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ





最近のコメント

Archive for 3月, 2013

恋愛って良いカモ?

バツイチ先輩が退院祝いをぜひすると言うので
ありがたく祝いの席へ?

俺達中年(初老)ふてくされ歳?

彼がこの席を設けてくれたのにはワケがあり
新しい彼女をぜひ紹介したかったが一因なのだが
ありがたく恩恵をいただく。

ほんのひと月前バツイチ先輩と2度めのカラオケに行き騒いでいた
寂しがり屋の私を励ますタメと自身の寂しさを紛らわすための
オイちゃんの集まりであった。

そんななか
2度めのカラオケボックスで色気の無さに不満を訴えた

まぁこの歳なので性的な欲求を求めるわけでは無く
ただ
華が欲しい?(若いオネーチャン)を求めているのではなし
そんな事を語ってから数日
バツイチ先輩から電話があり
yahooパートナーなるもので登録をして数人とメール交換をしたと言う

奴も昔から突破なのでたいして驚きもしなかったのだが
口八丁手八丁の昔を再現してか?すぐに女性とメル友ができてしまった

そんななか

メル友の流れのなかでバカがすぐにご対面
奴の優しいマスクとトークに惹かれたのか?
熱いメーセージの雨アラレとなりバツイチ先輩がひいていた
昔なら携帯やメールのない時代、連絡不通で別れられたのが
バツイチ先輩は家の電話まで教えてしまっていた。

熱いメール攻撃の悩みを聞くなか

はっきり告げることを数回アドバイスし
先輩も相手に告げ、めでたくコールはなくなったようだ。

人生って相性なんでしょうネ
バツイチ先輩こんどの彼女とは初対面で4時間ミーティングをし意気投合
アレヨアレヨで話は進み良い中とナル
経済状態、子供のことなどなど話し合い
すべてさらけ出していると言う。

先輩はわたしには是非紹介したかったようだ。

校1の頃、女子校にチョッカイをだしにいった思い出がある
バツイチ先輩の彼女が通っていた高校のとなりの●●山公園からも
女子校教室の窓をめがけ手を振っていた思い出がよみがえる。

彼女も●●公園からの除きを記憶していた。

もしかして今も青春か?

カラオケボックスにてチューリップの唄をくちづさむと応えてくれた
同年代はありがたい


でも
彼女が欲しいかというと邪魔くさい俺がいる

ほんならネ~~~~~~~

春に乾杯!バイクが気持ちいい!
↓   ↓


人気ブログランキングへ

 

 

早朝ミーティング

ほんと春 はる ハルですね公園のベンチでマドロム

このベンチ好きなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
この病院、あの阪神大震災の焼け野原になった長田にあります
この辺りは幸い焼失は免れましたが
古家が多く倒壊し18年たった今でも空き地が点在しています。

このベンチのある公園も商店街の片隅30坪ないような空き地を
憩いの場として設けられているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

震災以前から土の路地も少なくなりつつアリましたが
震災後は細い長屋と連なる路地もほとんどアスファルトで固まられ
私達が子供の頃に遊んだビー玉遊びの3つの穴も掘ることはできないでしょう?

 

朝7時を待ちます
病院の裏口オートロックで閉ざされた扉が解除となります
7時と同時に扉を開き、数歩まえのベンチに座ります。

 

 

早朝ミーティングです。
小さな空き地のこの場所には朝一、雀・ヒヨドリ・猫・higeyasu 現れ一時を過ごします

 

 

雀・ヒヨドリともツガイで現れます
雀は芝生にエサを求め、ヒヨドリは病院の植木の樹の実を漁っています
小学校のとき手乗り文鳥などを飼育していたものですから
小鳥を眺めていると心が癒されています。

 

 

雀のカップルはエサをついばむだけではなく
芝生の枯れ草をくわえ近くの電柱の我が家へ? 寝床の段取りでしょうか?

電柱には5・6組のカップルが暮らしているようです

見上げる電柱の鋼鉄角材が奴等の我が家

小説や映画で見た香港九龍のように配管電線が絡まり雑多な住まい
生の営みが伺えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らない誰かが世話してくれて
何もしていないオイラが癒されています

 

 

 

 

 

 いつかオイラも世話する

 人へなろうと考えます。

 

 

 

 

 

 

明日なろ、あすなろの毎日

頑張れhigeyasu自身はげましています。

ポッチと応援お願いします。

↓    ↓    ↓


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

病院で迎える春

ご無沙汰しておりますhigeyasuです、
あいも変わらず入院生活となっています。

 

 

先週月曜日ハローワークの就職者支援訓練1時限目を終了後
膵炎の痛みを自覚し徒歩で病院そのまま即入院、1周間がたちました。

 
膵炎で、この病院には10回ほどお世話になっているはずです
2012年2月まではこの病院には喫煙室がありました
嫌煙運動も盛んになり
大きな病院のなか神戸市内では唯一と思っていましたが
御上の指令のもと
病院は禁煙があたりまえとなりました。

 

 

 

去年の入院もこの季節だったはずです
痛みを堪え診療を受けました
毎度のながれで血液検査CTを済ませ、診療を受ける前に点滴が?
膵炎の治療薬と痛み止めが接せられます。

 

点滴の最中に主治医があらわれhigeyasuさん
アミラーゼの数値が上がってるわ
即・・・・・入院!

この時は薄々覚悟を決めての診療、小さなカバンには
入院セットが詰められていた

 

 

 

現在ブログを打ちながら去年の3月の俺?
たぶん入院していた?かな
そんなこんなで前ブログ
アメブロ確認➔➔➔ヤッパ入院していた

またもやそんなこんなで
病院裏のベンチで喫煙くつろいでいます。

 

 

 

来年はお世話になりません

 さくらの樹の下で

 春を迎えるしょぞんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんでもって春はよろしいナ!

ポッチと応援ヨロシクです。

↓    ↓     ↓


人気ブログランキングへ

 

 

オイちゃんになり厚かましくなったカモ

たいがいこの病院では無理を言っているかもしれない
求職者支援訓練(Webクリエイター養成科)でのhtmlの授業には参加したい
私の膵炎の症状が普通なのかはわからないが
痛みが治まるとまったく普通の状態で過ごせてしまう

 

 

授業がおこなわれる教室と病院が徒歩10分もかからないので
またもや主治医にゴリ押しで
明日の授業参加をお願いする。

 

 

ハローワークの訓練ということと、朝食・昼食を必ず病院で摂る
痛みを感じるとすぐに病院に戻ってくる

を条件に主治医は外出を許可してくれた。

 

 

20代やたぶん30代前半でもこんなお願いはできなかったと思い
オイちゃんになり厚かましさとフテブテしさを持ちあわせてしまた
自分に気づく。

 

 

 

まぁ一人暮らし、そんなに気にする見栄や無くすものもない

 

 

元家族・姉・親戚縁者に迷惑をかけなければ
好いたように生きるつもりだ。

 

 

若いころは人生は暇つぶしなんて気取った事をいっていたが

 

人生もぅ後半

ヤッパ好いたように生きてやる!

 

 

賛成の方はポッチと応援お願いします。
↓     ↓


人気ブログランキングへ

 

2年間eoモバイル使ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
タクシー乗務のときや一人暮らしとなった今も
ネットが使えているのはこいつのおかげ
俺的には便利です。

とうぜん入院の必需品。

↓    ↓



 

点滴開放と憂鬱

強制入院4日めヤッパ食事は一切摂っていません。

膵炎治療では点滴での治療となります
食事を摂ると胃のたすけの為に膵臓が働き膵臓の酵素がでて
ますます周りを傷つけるようです。

バカですから膵炎の入院はこの4年で十数回目になっています
最初の入院では12日の絶食を経験しました
ほとんどの場合血液検査のアミラーゼの数値で入院、通院が決まります

今回も突然の痛みですが
前々から痛みを堪え診断を受けると数値が正常で痛み止めだけを処方され
帰されることが多々あったので、わりと気楽に構えてましたが
待合で待っているうちにカナリ本気で膵炎を感じていました。

血液検査の結果アミラーゼの数値は4000近く
普通は上限133だったはず?

 

主治医にお願いをする?
なんとか通院にしてもらえないだろうか?
先生いわく、100歩譲って1000までだったら許すが4000近くなんて言語道断
即入院!

 

 

入院4日目の朝、血液検査・心電図・レントゲンを撮ります
かなり慣れたものでアミラーゼの数値は下がっていると考えています。

 

10時の点滴交換
看護師がやってきてhigeyasuさん、この点滴が最後
明日の朝から食事がでます。

すべて私の読みの通り、数値は140なのだが
この点滴がまた長い
8時間かけて投与されるもので喜んでいるのだが、

開放されるのは夕方6時

バカオヤジは一人点滴を眺めながら人生を考えています。

 

 

 

 

 

 

はやく落ちろ

自由が待っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

自身を摂生しなくとはと考える(止めると断言できな弱い俺がいる

 

 
何度も何度も親戚・兄弟・友人に飲酒を注意されてきた
昨日は    バツイチ先輩が尋ねてくれて
「ほんまに ほんまに酒を止め」おまえが居らんようなったら寂しいんヤ

 

 

 

このまま突き進めばどのような人生になるかはわかっている。

 

 

変わります変わるのが最善だから

酒を止めると人生変わると思うんです

ポッチと応援お願いします。

↓     ↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

再入院決定、哀れ

こんちはhigeyasuです全く更新を怠っていました
と言うのも
この頃かなり疲れを感じていたのですが
やはり膵炎の兆候だったようで
月曜日、求職者支援訓練の授業を受けていると急に腹痛を感じました
今週の授業はhtmlの授業と言うことでかなり気合が入っていました。

 

 

何事にも初歩が大事と意気込んでの授業だったのですが
1時限目でダウン、幸いこの学校と行きつけの病院とは近く
12時までの検診に間に合うので痛みをこらえなんとか間に合いました

 

久しぶりの検診なのでしばらく待たされます
しだいに痛みは増し、診療を受ける頃には痛みを堪えての汗まみれ
ですがCTや血液検査を受けてからの判断なのです

主治医は検査結果をみるまでもなく膵炎の点滴を指示してくれ
気持ちは落ち着いてきたのですが痛みが治まりません
看護師に「これ痛み止め入っている」と聞く?

 

膵炎の治療薬でべつに痛み止めは入っていないと言う

 

痛いから来てるネン、先に痛み止めてくれヤ!
大きな声出していないが、小さな声ではなかった。

 

 

今回の入院。
痛み止めの効果が薄れてきている
飲み薬や座薬・点滴などいろいろな投与を受けたが
かなり効きが悪い。

 

初めて救急車で運ばれた時、死にたいと考えた
あのときの痛みほどではないが
治まらなぬ痛みにこんかいも少し死を考えた

バカな男の懲りない惰性的生活

ほんとうに改心する必要がある。

緊急入院だった マンよく
元家のeo光の電話ネットが通じないと元嫁から電話があった
私の家のメインキーを預けていた
息子たちに言って着替を届けてくれないかとお願いする
二人とも仕事で帰宅は夜8痔以降になるとイイ

 

私が届けてくれると言った

 

数ネン邪険にされての生活だった
そんな言葉を期待していなかった。

「鬼の目にも涙か?」

哀れんでくれてもイイよ~~~~

バカだと思ったらポッチ
↓   ↓
人気ブログランキングへ

 

オヤジです少々疲れ気味

更年期障害を感じている(何故か?モヤモヤ)

ハローワークの就職者支援訓練(Webクリエイター養成科)に行ってます。

 

 

さすがに建築業で20年、他10年と暮らしてきたバカオヤジには
わからないことばかりで足手まといにならぬよう必死なのと
過度の飲酒など
悩み多きチュウネン(中年と呼べるのか?初老なのか?)

ともかくブログ更新ができなかった。

 

 

やはり男にも更年期障害はあるのだろうと考える。

心が定まらない今日このごろです。

 

 

【今日の夕食】

バツイチ先輩が元嫁から教わったレシピにしたがい
さんまのパッカンで「ひつまぶし」

 

 

 

 海苔をふりかけるの

 忘れていた。

 明日はチンして

 もっと旨い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の人生は「ひまつぶし」
少々疲れ気味ポッチと応援お願いします。
↓    ↓


人気ブログランキングへ

 

 

 

やっぱ寝れない、病んでいるカモ

眠れない夜

何故かcan tha canを思い出した。

中ぼうの俺には

 

 

 

 

スージー・クワトロのピチピチの皮のつなぎと
ベースギターのサウンドは
たまらなくセクシーだった。

 

ロッド・スチュアートとなんて?????

 

神様やんか!

 

 

 

焚き火と思い出

春はもう少し、そこまできている早く来い


人気ブログランキングへ

 

 

焚き火って暖かい

昔の現場では焚き火はあたりまえだった
何故か現場にはドラム缶があり、廃材が焼かれ処分されていた。

神戸ポートアイランドができて港湾関係の設備も整い落ちつき

島内は住居の建築ラッシュでオイちゃんは大工の弟子で
使えない廃材(水分を含み曲がった材木)の焼却処分の係となった
材木の束はテープで縛られているのだが
カターで帯を解くと粗悪な材料は
のたうち舞うの表現よろしく飛び跳ねていた。

学校の校庭ぐらいの広場に廃材を運び火をつける

若いオイちゃんは処分係
広場中央に材木を運ぶのは骨の折れる仕事だったが
マンション数軒
嫌  十数軒分の焼却です。

 

火を入れる

 

ファイヤー ファイヤー ふぁいや~

 

 

人間の本能が叫びだす

誰もみてなかった踊りだす。

燃え尽きるまでホースを持ち数時間水撒き係

十代だった、あの頃をおもいだし
亡くなった親方を恋しく思う。    
 

今の中国もそうゆう事と思うと排気ガス問題も仕方ないと思いながら
先進国を唄う国としては思考を疑ってしまう。

あまりの人口の多さゆへ、配給があったとして遠慮しては手に入らない
そんな文化が染み付いた国
18年まえ会社の旅行で北京に行った
万里の長城でTシャツ売りのTシャツをかった
10枚しぇんえん 10枚しぇんえん 安いなと思った
売り子は1枚2枚3枚4枚と指で数え示す、よっしゃ買った

次に20枚しぇんえんが現れた
酒場仲間、お好み焼仲間呑んだくれ仲間の土産とまたもや購入

バスに乗り込み、しばらくし嫌な予感
土産の袋を確認する
10枚しぇんえんが7枚、20枚しぇんえんが8枚
奴等はTシャツを巧妙に折り返していた・・・・・・・
10枚しぇんえんが7枚、20枚しぇんえんが8枚どちらがひどいのか
考えるとムズい

騙してあたりまえの国

2度と中国の地を踏むことはないと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちくわピザ】バージョンアップ

ちくわピザに昆布の佃煮
ムッチャ貧粗なんですけど、甘辛い昆布がチーズにマッチ
試してミソ?

 

 

 

しょぼいって思わないで

 

 

 

 

 

チーズはもっと使いたいのだが

こぼれ落ちるんですヨ

 

 

 

 

 

バカなオイちゃんに清き一票をポッチとお願い
↓  ↓

ご挨拶

オイちゃんだけど?なにか迷惑かけてマッカ?

 

 

 

 

 

 

こんかいの貧乏は通りすがりです
人生、いきてりゃ山あり、谷もございます。
まだまだ人生、諦められないオイラのブログ、
ポッチと応援おねがいします。
↓   ↓


人気ブログランキングへ