ブックマークに追加してネ!



人気ブログに挑戦します。

ポッチと応援して頂ければ
喜んでコロこんで喜びます。
↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ





最近のコメント

Archive for 5月, 2013

節約でのりきれ俺

私の部屋にはガスのコックがついていない

かんぜんに料理はクッキングヒーターとカセットコンロで調理する

炒めものは前半、ヒーターを使い

後半の仕上げには床においたカセットコンロにウンチ座りでの料理となる

なんか? キャンプしているみたいで笑ってしまう。

 

 

ここにきて早10ケ月となり夏と冬を過ごした

越してきた当時扇風機がなく 備え付けのエアコンでしのいだ

電気代の請求に凹む

冬になり灯油ファンヒーター&エアコン

またまた光熱費に凹んだ

 

ほんでもって、2ヶ月に1回の請求の水道料金は気にしていなかったが

 

しだいに当然節約モードになっていく

浴槽にお湯をためることなく、シャワー

これで水道・ガスの節約となる

 

なにを考えたか、トイレも小は1度目を流さず2度目で流す

そんな行動をとっていた

先月なにげなく水道料金の請求書をながめた

水道量は立方メートルで計算されるのを知る。

ちなみに土木建築では㎥(りゅうべ)と言い
土1(りゅうべ)が2トンと目安にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで基本料金を見ると20㎥までが基本、超過分が請求となっていた

我が家の使用量・・・・・・・・・・・・・

「7立方メートル」

一人暮らしなんてこんなもの

はははは!ハハハハ!hahahaha!

 

現在

     小でもで流したる!
人気ブログランキングへ

励みになります、ポッチと応援お願いします
↓     ↓


人気ブログランキングへ

就職者支援訓練中退

 

 

 

ご無沙汰しております

higeyasuです。

 

 

就職者支援訓練(Webクリエィター養成科)

情けない話なのですが

とうとう、ケツ割ちゃいました。

 

 

ケツを割った理由は次に習うPHP(プログラミング)に興味なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と 学校が推奨するソフトの購入と新しくPCを買えない経済的貧困

まぁぜんぜん後悔はしていないが

チョッと寂しい今日この頃でしたが

 

 

 

男higeyasuアル中~~~~~脱却にむけ、頑張って働きます

ハローワークの紹介で数件尋ねましたが

いざ尋ねると、掲載されている条件とどれもこれも・・・嘘ばかりヤン

まぁ50代なんて本採用なんて夢の話のようですね。

 

 

体が元気になって行きなんとか自信がわいてきています

知人の紹介で建設業(アンコちゃん)かな?

なんでもかんでもやって

おんぼろ車と大工道具(エアー工具)を揃え復活を夢見ているしだいです。 

 

 

『泣いた』  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すくならずとも

誰かがよんでくれている

オイちゃん喜ぶ!!

ポッチと応援お願いします

↓      ↓

 

   

 


人気ブログランキングへ

アルチュー克服できそうな感じです。

今朝もヘルシーhigeyasuです。

 

 

 

 

 

 

 

 

禁酒?ではないのですが摂生酒となってひと月ほど
生きている喜びを感じています。

 

何度も入院をくり返しながらも
酒は少量でも毎日飲みたくもありましたが
この頃は
週一か週二ほど飲むようになって来ました

 

キッカケはYouTubeからIphoneに取り込んだラジオ体操です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建築現場などでは朝礼前や後にラジオ体操はあたりまえでしたが
そのような環境で無くなると自ら身体を動かす機会がありませんでした

入院生活をなんどもつづけ健康のための散歩も寒くなると
自分に優しい私は散歩を断念
また
暖かくなれば再開しようと?

オジサン一人暮らしとなってから9ヶ月が過ぎました
家事には自信がありましたが飲酒だけは控えることもできませんでした
酒好きな体質はオヤジゆずりで
父は、離婚後わたしに会いに来るため
島から神戸へ向かう船で血を吐き亡くなったそうです。

 

 

酒好きとなった理由は身体のコンプレックスなどそれなりにワケがあったのですが
人付き合いに影響のあるコンプレックスだったので長い間悩み続けましたが
伴侶を得
あまり悩みも持たなくなった頃
私の体質は病気と判断され、健康保険が適用され手術を受け完治しました。

 

離婚の原因としてアルコール依存のため入院を繰り返す私に責任があることは確かです
18年生き続けてくれた愛犬に会いにゆく
愛犬が亡くなった今 元家族に合う理由もありません。

 

そんなこんなで
死んでたまるカエ!パワーが蘇って来ました

「頼れるものは己のみ」

 

 

そんなハングリーな大藪春彦氏の小説、主人公に憧れた青年期を思い出し
散歩に(ウォーキング)と言うのは恥しい が、励んでいます。

 

歩きながら私の頭の中にはロッキーのテーマが流れたり

軍艦マーチが流れたり、昭和枯れすすきがながれたり

もぅわけワカラン?

て言いながら

 

MARK’E MUSIC MODE(17:00 – 20:00)

ゆうぅがったfolk
ゆうぅがったDancsでのりのりやネン

 

 

 

 

長生きしようと言うんじゃないネン

哀れに思われるのがイヤなんです。

 

人生 もぅ~~~~~一発!!

ポッチと応援お願いします。
↓    ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休って嬉しい

明日からまた連休となりますね

 

金があっての連休は値打ちがアルのでしょうが
カネがない男ヤモメの連休ってのは?
まぁ
それでも嬉しいものです。

 

 

現在ハローワークの失業者支援訓練に通ってます
自分なりにやりたいことがあり
それを無償で受講できる制度に感謝し
頭は下がるのですが
授業は午前9時半~午後4時20分?拘束されています。

 

 

贅沢なもので休みは嬉しい!

 

 

今日、学友のお兄ちゃんに
higeyasuさん連休はどうしてるんですか?

て聞かれました

とうぜん「散歩」と応えました。

 

連休は弁当でも作って長散歩でもしてみるか?

 

 

「人生折り返し、まだまだ長い散歩中」

 

 

 

バツイチ先輩は蓄膿症状での不調をうったえながらも
最愛の息子の訪問と新彼女とラブラブと
忙しく連休を過ごすそうです。

アカン

オイラはガキも女もノーサンキューです

まずは寝るカ。

 

 

 

 

ハハハは!食材は揃ってる

「頑張れ俺」ポッチと応援お願いします。

↓       ↓

人気ブログランキングへ