ブックマークに追加してネ!



人気ブログに挑戦します。

ポッチと応援して頂ければ
喜んでコロこんで喜びます。
↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ





最近のコメント

Archive for 7月, 2013

好きに生きるんヤロ

やっぱ好きにいきます。

 

根本的には変わっていません。

 

 

会社って理不尽ですよネ 理不尽が当り前で成り立つ、理屈はわかっているのですが

 

今回入社した部長は管理好きなようで
メールで指示をだし、間違い(非)は

認める人で好感は持てるのですが
結構キツイ人だと思う感じです。

 

ただ単に辞めるという話ではナイのです
自身の基盤ができれば、すぐにでも辞めるって感情です。

 

 

嫌らしい話ですがこんな中年(初老)なんてクソミソで会社もなんとも思っていないはずです
代わりはいくらでもいるが
少しやれる奴がきたっって感じで
各現場の職長が休みのときに私を行かせます? 1月も経験のない私に
KY(危険予知)など作業報告書を提出する必要があるためです。

 

 

そんなこんなで現場は動いています。

 

 

数年前、相棒である友人が大手工務店のマンション造作工事を受け
私も、一人親方として、部屋1軒十数万円で受けていたのですが
相棒は「刻み」と言って和室や洋間の枠
マンションなどで言えば、一番の化粧部分となります

 

ある日、相棒が言いますhigeyasu「刻み」頼むは

はぁ~~~~~~~

 

忙しゅうて、刻みするヒマがない、手がまわらん

 

卓上丸のこ「直径50㌢ぐらいの丸のこ」で表や裏にひっくり返し
ノコで加工し、各一人親方の職人さんに届けます。
トリマー・ルターなど穴を掘り、組み合わせるだけで枠が綺麗に仕上がる
それが刻み屋次第の仕事で、非常に緊張する仕事なのです。

 

その現場で50件ほど刻みました
あの経験は私にとって、すごい自信ととなりましたが?

 

こんな世の中・・・・・・糞食らえ!です。

 

 

そんな話はいいとして、その時
大手工務店で、ロングエレベーター(ただ荷物を運ぶ工事用エレベーター)に資格が必要と講習をしました

講習には70名ぐらい参加していました

この手の講習や試験は常識的に安全が優先です! それが答えです

オイチャンは数分で試験をおへ、部屋をでました。

翌日、相棒から試験に落ちた人がいる、造作大工ではアノ人か?
私が落ちた人と認識する輩から尋ねられたそうです?

 

その試験を落ちたのが私だと?

 

 

●んじ、って弟、弟子がその現場にいました

奴は立派に家庭も持っているのですが、出張の際、行った現場の泊まり込みで
おいちょカブ(博打)で指で数を数える奴でした?

オイチャン風貌で目立ってました
目立つって良い事もあれば悪いことも多々あります。

 

チョット中年のころ「緋村剣心」になりました。

ちょんまげも辞めたのはそれにきずいてからです

●んじ
そんなんやったら、俺に尋ね!と叱りました!

 

 

でも現在、奴の方が幸せに暮らしているのではないかと?

 

そんなことどうでもイイ話ですけど

 


人気ブログランキングへ

 

心の旅2

まぁ~列車見張りの職業に、つきたく見習いをしています。
結局ガードマンて仕事! 舐めていました

白旗赤旗を振って合図を送ります。

簡単だけど意志の疎通がなければイケません
私なんて丁稚ですから、先輩ガードマンに赤旗を横に上げれば止めて下さい
なんて 話をお願いして
片側通行の警備をしたのですが

 

 

おもろい!!

 

 

 

 

 

 

ほんと赤旗白旗に本当の決まりはないのです

よぅは相手に注意を喚起(わからす)事がしめいなんです。

 

 

オイチャン!

オーバーアクションで旗を振ります!

 

 

【注意喚起】

バッシと赤旗をお辞儀をしながら、振ります、ほとんどの方が従ってくれます、ありがとう!

小さな事だけど、安全って日本て国が素晴らしい・・・・・・・・

 

 

 

小さな国の片隅で、生きているオイラがいる?

小さな安全をになう人がいる、この国に生まれてありがとう

 

私は人を殺したくないし、殺しくたくない

心の旅

久しぶりの更新となりましたhigeyasuです。

 

毎日炎天下のなかタチンボ人生となり、黒人状態になっています
先日、工事のために初老のオバサマを誘導したのですが

 

オバサマ曰く

 

「まぁ~~~~~アナタ黒人より黒いわヨ」

 

 

そんな訳はありませんが、確かに黒です小麦色ではない黒
俺ってアフリカで育っていれば、黒人だったのでは?と思います。

 

 

今日は現場自体がお休みで お家で過ごしています
働くようになり、自然に6時前に目覚めるようになりました
会社の縛られるのも少しイイかなって感じています
自己管理ができない人間にとっては、しがらみってやつが必要なのかもしれません。

 

 

先日、図書館で「船井幸雄のスピリチュアルな世界」てのを借り
ますます生きてる事は修行だナと感じています。

 

 

その中で船井さんは「人生の目的」は魂を磨いて向上させる事と書いてます
よく聞く話しなのですが、古今東西の教えにもあり、著名な人では心理学者のユングや医学博士
科学者E.スウェンボルグなど魂の存在を認める人もたくさんいるようです。

 

 

「心の科学」戻ってきたハープでは著者である、カリフォルニア心理学部助教授が
娘の高額なハープを盗まれ、警察なども発見できなかった
ハープは知人の紹介により「ダウンジング」で取り戻し、未知の力の存在を研究したそうです。
学者って言われる人は証明できないことはタブーなんです

だから学者が「スピリチュアルな世界」なんて認めないけど
認めている人は結構いるみたい

 
ifを 俺は考える!

 

 

若いころ?酒を覚えるまでは、結構スピリチュアルて好きだったのですが
歳をとり現場と酒の世界から、そのような暇はなくなり
心の中から遠避けていました。

 

一人の時間だらけの今 心に変化が現れてきたよう、感じます。

 

 

 

まったりとした金曜日、友人からの電話

けっして一人じゃない生きている!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝からオムライス作って食う、元気になっている

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

人生は修行サ!2

昨日日曜日は列車見張りの講習で新大阪まで行ってました

帰りがけに警備部の部長に明日は休みで、明後日 茨木の現場に行くように指示された

突然の指示で、現場に制服と安全靴を置いてきていると話すと

明日取りに行くようにと言われた・・・・・・・・休みでッセ

私の住んでいる駅から茨木駅までは各駅で28駅、快速で13駅

座れる望むはなく、快速でちょうど1時間かかる

 

 

会社勤めとはこんなものか? 上からの命令には絶対服従

わりといい加減に生きてきた人生、少し顔色に出てしまった。

 

 

部長はこれからは西方面の現場は君に任そうと考えている

今回の茨木は堪えてヤ的な話をした。

 

 

金曜日、新築駅の工事のため南ヤードの警備にあたった

砕石を積んだ10トンダンプが20台入ると言うことで

それなりに動き誘導する楽しみを感じる。

 

 

 

午前9時隣接するモデルハウスの展示場から、スラックスにカッターシャツ

大きな看板と折りたたみ椅子を背負う、20代後半~30代前半の男たちが前の道を渡って行った

 

オイチャンはガードマンやから、立ちんぼも当り前なのだが

この真夏の炎天下、熱中症は問題になり元請業者の所長も、熱中症対策のため

警備員さんもなるべく日陰をさがし、間をみて休憩をとるようにと

ありがたい指示!

オイチャンは間をみて、日陰で椅子に座り、ダンプが現れるのを待っていた。

夕方5時を過ぎ、モデルハウスの販売員とおもわれる男たちが帰ってきた

もぅなんちゅうか疲れている感100% 色白の肌は真っ赤にかわり

 

 

お疲れさんて声をかけたくなった。

 

 

彼らは着替える事なく電車にゆられ帰宅するのかナ?

あれも仕事用の使用の制服なのか?

人生って奴は難しい、ほとんど耐えることが全てなのかな?

その先に幸せはあるのかわからんが、生きています。

夕方になり風がでてきた、カンバンを持つ彼らは風に流されそうにながら

各モデルハウスへと姿を消した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷やし中華を作った

 

 

 

 

 

 

 

こりゃ買ってきたほうが安上がりだと感じた。

 


人気ブログランキングへ

 

人生は修行サ!

まぁ人生やり直し?ばかりのhigeyasuです。

 

 

「列車見張り員」になるには、平均半年がかかるそうです

その間ガードマン(交通誘導)てことでJR系現場での工事車両の誘導をしています。

 

 

「タチンボ」か?  かなり切ないです

 

 

工事車両の出入りも少なく、虚しくなってきます

そんな中、「列車見張り」が無線機をもち白旗で合図をを送り、「先行」「中継」「現場」など

安全を守っているって感が、カッコよく見えてきてる今日此の頃です。

 

 

 

単純なオイチャンですから働いてます感って

とっても重要で、まして公共機関の安全を担っているって憧れもあります。

今日も「列車見張り」の講習で往復約2時間通勤をし

2時間のパート料をもらいます

職人感覚ではまったく考えられないせかいですが、致し方ありません

 

 

 

 

「負けるな俺! 死ぬのは怖いぞ俺!」

 

 

 

人世どんでん返しを夢見る・・・・・・・・俺がいる

 

 

一日で 真っ黒けのクロスケやん

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぐれでも嬉しい小遣い稼ぎ

以前から小遣い儲けを夢見て、アフィリエイトをしていることは書いていたのですが

1年ほど前に作ったサイトで3ヶ月ほど前、1件の成約がとれ

3万2千円の報酬がありました。

 

 

ある日、ASP(広告斡旋所てかんじ)のサイトを覗くと見確定報酬3,2000円の文字が?

久しぶりの高額報酬、けど私、そんな高額報酬の商品を紹介した覚えはなく

よくよく調べて見ると東京にある「男性専用の整形クリニック」のアフィリ案件で

なんとその月はキャンペーン期間で倍報酬となっていました

絶対、包茎手術だと思う。

 

 

 

未確定報酬の画面を眺め、神様仏様患者様、どうぞ手術を受けてくんなまし と願い

報酬確定画面に32000円の文字が記されたのでした。

 

 

バンザ~~~~~~~~イ  ばんざーーーーーーーい

 

 

知らない人もたくさんいるので

アフィリエイトとは?  ←Wikipediaに飛びます 飛びます!

ネット上の広告屋さんみたいなものなのですが
やはり商品を紹介するには体験し、検証し薦めるのが正しい方法であり
オイチャンついに商品を購入しレビューし
アフィリに励んでいます。

 

 

学生の頃 悩んだ体毛の悩み?
現在オイチャン的には、ほんと今はどうでもいいのですが
⇓       ⇓
「ソランシアリムーバークリームの効果と検証」

これはホントすごい!容量も多いし剛毛におすすめでした

でもhigeyasuとしては別に無毛肌を求めていないのですが・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はじめて警備の仕事で半日現場で交通誘導をしました

新駅を作るための現場調査てもので?工事車両も歩行者も少ない炎天下での「たちんぼう」

かなり切なかった、

研修中で半日の勤務、帰りに串カツ屋ビールが旨し!!

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

電車通勤、始めます。

こんちわhigeyasuです。

就職先の新人研修に、3日ほど新大阪へ通っています
電車通勤てのは20代前半バーテンをしていた頃から久々で、
まして朝の通勤時間なんてドッキドッキものでした。

 

新大阪へ8時に到着予定、快速で5駅、新快速で3駅
テレビで東京などのラッシュアワーを想像していたものですから
意外とすし詰めという状態ではなく、ホット安心!

 

自身の田舎っぺに納得する今日このごろですが、明日で研修が終わります

 

列車見張員になるには半年ほどかかるそうです
その間警備員の仕事をします、あまり乗り気ではない仕事なのですが
30時間の講習を受けるのです
町で見かけるガードマンのオジサンをみると?
絶対そのような講習を受けていない人がほとんどだと感じますが
講師の話では、年々警備員の資質が問われるようになり
いい加減な会社は排除されていくとの事らしいです。

 

苦手な都会への朝通勤と講師と1対1でのガチンコ講習も明日の8時間で終わります。

 

そのご、現在2年ほどかけて新駅を作っているそうで
そちらの警備にまわされる事となりました?

 

朝通勤はつづくのでした・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また気合をいれ、自炊に励んでいます

お昼になり急に食べたくなった「オムライス」

わざわざ、スーパーへ卵を買ってきて作りました

 

豚ミンチで「オムライス」

 

 

 

 

 

 

 

夕飯は「豚ミンチ」でマーボー豆腐の予定

 


人気ブログランキングへ