ブックマークに追加してネ!



人気ブログに挑戦します。

ポッチと応援して頂ければ
喜んでコロこんで喜びます。
↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ





最近のコメント

Posts Tagged ‘バツ1’

中年バツ1になって

バツ1になって

 

私の周りはけっこうバツ1が多い

姉も30年以上連れ添った旦那と別れた

これは元旦那の愛人発覚など裏切り行為によるもので納得

従兄弟あにも嫁の借金問題で離婚

まぁ これは兄に借金が及ばぬようにの離婚で

生活は家族と離れたが心は通っている。

 

友人は嫁の情緒不安定と家事放棄など

人それぞれで問題があり、仕方のないことだと思う。

 

元嫁がパートをしている職場には30~50代のバツ1と学生バイトで成り立っている

30代子持ちのパートの休みには元嫁が駆り出される

私が家を出たことにより息子たち2人嫁の3人でのやりくり

「負けられない!」と語り、出勤を喜んでいるが

私に見せる顔はいつも不機嫌である。

 

バツ1になって入院の時 家族構成を聞かれる

息子が2人と言うと

看護師)奥さんは死別で?

私)  いいえ、今年初めに離婚しましたと答える。

看護師)手術後、身の回りの世話をしてくれる方はいないのですか?

私)  はい

3年前から膵炎の入院をくり返し3度目ぐらいから家族も見舞いには来なくなっていた

去年、今年と入院は独りで行き、独りで退院している

改めて、「身の回りの世話をされる方はいらしゃらなのですか?」は

気分的に疲れ、まいった(*´д`*)

何に付け記載欄には独身・既婚者? 持ち家・借家など記載欄がある

どちらも無くした男にとっては悲しい質問だ。

 

元の家(元嫁・息子)の住む家に愛犬イッキを尋ねる

イッキも18歳の老犬で体調も悪く、ボケもあり愛想もない

と言うか私を認知していない

週に一度は顔を出していたが離れて行く自分がわかる

 

softbank同士無料通話の友人から電話が入る

離婚について別れる夫婦はお互い何かしら原因があるのだと言うことで話はおさまった。

また頑張って稼いで新しい姉ちゃんでも探すか?

なんて冗談を言いながら

ふたりして、もぅ結婚はいらんな女友達は欲しいけど  チャンチャン