ブックマークに追加してネ!



人気ブログに挑戦します。

ポッチと応援して頂ければ
喜んでコロこんで喜びます。
↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ





最近のコメント

Posts Tagged ‘ホットドッグ’

懐かしのホットドッグ2

昨日はDVDを返した後、卵を購入のためマルアイに行きました
「行く年来る年」乗り切れ俺
しっそに生きろ!

と  言い聞かせていますが

マルアイに入ると青果が並べられています
独身一人暮し4ヶ月
そろそろ物の値段がわかってきました
果物は好きなのですが 価格で・・・ 
やはりバナナです。

陳列を眺めるうちに惣菜売り場に?
独身生活ではなかなかできない油物(天ぷら)
エビのかき揚げ、サツマイモの天ぷら、ゲソ天
惣菜売り場の誘惑から逃れるタメ
なるべく見ないようにしていたのですが

覗いてしいまいました。

マルアイのゲソ天の大きさ
ピン!と足が跳ね上げられ衣もたっぷりなのです
食欲をそそります

エビのかき揚げなんて、ながい事、食べていません

自分に優しい私です
え~~~~ぃ
エビのかき揚げ、ゲソ天ぷら購入しました

朝食のピザトーストにチーズが欲しかったのですが
この店には1枚物のトロけるチーズしかなく
チーズは諦めました・・・次の陳列が飲料水&酒

アルチューは言わないで(依存症)な私です
心のかっとう数分
焼酎と缶チューを買っていました。

夜になり水道屋(独身)と焼酎お湯割りを片手にミーチング
ミーティングではないのです
会話途中バツイチ先輩から電話がありミーチング

午後9時をまわりミーチング終了となりました。

【今日の昼食】

以前購入した?(3週間)は過ぎているタコさんウインナー
キャベツのカレーパウダー炒めで
懐かしのホットドッグでした

 

 

 

 

 

 

タコさんウインナー3本入り

当然キャベツはSBのカレーパウダー炒め

 

 

懐かしのホットドッグ仕上げです。

 

 

懐かしのホットドッグ

いつも電話でihone同士で話している友人から

メッセージで写真が送られてくる

一人暮し中年仲間、今晩の料理自慢てかんじで

奴はバターロールでホットドッグの画像を送ってよせてきた

キャベツを千切りにし、フライパンで炒め

味付けは塩コショウ、それとSBのカレー粉をスープーん1杯

それにウインナーも少し炒め

バターロールにはさみオーブンレンジで焼いたホットドッグだった。

このカレー粉で味付けしたホットドッグは

私達が車の免許をとり、よく走りに行った六甲山の駐車場で食した

ホットドッグ屋の味付けだった。

キャベツをカレー粉で炒める

その言葉を聞いただけで懐かしい記憶が蘇り

自身もホットドッグを作ろうとイオンに出かけ

SBのカレー粉とウインナーを物色していた

中年を過ぎ、ウインナーの脂をあまり受け付けなくなっていた

バターロールのサイズを考えると

あの昔からある、赤いや安物のウインナーを思い出し探す

何故だか赤いソーセージが見つからず

頭に浮かんだのがタコさんウインナーだった

袋に「タコさんウインナー」と書かれている商品を発見

6本入って180円ぐらい、かなり高く感じたが

食いたいものは喰いたい! 高くとも購入した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
家で調理を始める

キャベツを千切りにし、タコさんウインナーに斜めに3本んの包丁目を入れた

ウインナーの破片がまな板のこぼれるように落ちた

マジマッジとタコさんウインナーを眺める?

「タコさんウインナー」初めて気がついた

タコさんウインナーとは初めから調理するとタコの形になるよう

包丁目が入れられたウインナーだった。

どうりであんな価格で売っていたはずだ

が しかし

ウインナーに数回、包丁を入れることをオシム主婦がいるのかと思えた

そして私のホットドッグはタコさんウインナーが入り、

足の飛び出した不格好なホットドッグとなってしまた。

ケチャップを注ぎかけ食す、不格好だが昔と変わらない懐かしいホットドッグだった。