ブックマークに追加してネ!



人気ブログに挑戦します。

ポッチと応援して頂ければ
喜んでコロこんで喜びます。
↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ





最近のコメント

Posts Tagged ‘友達’

笑っていられれば

 

笑顔ほんと大切です。

明日の弁当はシャケ&カラスガレイ煮付け
学生生活がはじまります。

ともかく

笑って過ごしたい、とにかく話す

親しく慣れればまた、「楽し!」

少しの勇気で、また勇気

 

元気ですよと伝えたい

 

 

ポッチって応援お願いします
元気が一番、その前にウンチ! ガチョ~ン
↓  ↓

 

 

 

 

バツイチ先輩と嘆くな貧乏、嘆くな中年

オイラの住む街
カルはるニヤ、ポッチと応援
↓   ↓

 

 

昨日午後11時も過ぎたコロバツイチ先輩からのメッセージ
気合の入った画像が送られてきた。

 

 

 

 

 

焼酎で酔いタンボのオツムのなか
妙に気合が入る。

知り合ってからだと30年以上は過ぎている
たぶんオツムは互いに
15ぐらいから変わっていないのだろう

20代中頃、波乗り仲間、中ボウからの友達でつるみ
サーフチームも作っていたが
パチンコ・スロット・テレクラ、夜遊びは
よくバツイチ先輩と通いコンビだった。

テレクラはそのコロからバツイチ先輩が営業をしていて
「金曜の妻たち」のブームもあり
他所様の奥様と関係をもち、遊びまくっていた
それにもまして
盛のついた20代なかば
テレクラ通いで
バツイチ先輩の手帳には女性の電話番号で埋まっていた。

いちど話をするうち
俺達は兄弟にもなっていた。

あの人妻

あ~~~そんな話はやめとこう
現在は還暦まえか?・・・・・・・・・・・

今日は割りかんでバツイチ先輩と久々、焼肉ランチ
オイラは1,180円、バラ肉定食
先輩なぜかケッチって980円のロース焼肉セットを注文

肉が運ばれてくる
久々の焼肉にオイちゃんテンションアゲアゲ!

うぉ!バラだが思っていたより脂はすくなめ
つづいて
バツイチ先輩のロース焼肉が???

スーパーでパックに入っている牛ロース細切れがお皿に載っていた

 

 たわいのない話をしながら
 焼肉を焼く
 久々の焼肉に二人してハシャギ食す

 

 

 

 

 
バツイチ先輩、奴に言う

お前の選択、間違いやな?

一切れだがバラ肉を提供

奴は後悔をしていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ人間、歳を重ねたからと言って変わらへんで

たぶんこの記事を読まれる、アナタの親も教師も上司も

数年前に教わった先輩の言葉

「どれだけ綺麗な(高貴)な姉ちゃんでも
         冷や飯、喰っても温かい糞をする」

オイちゃんにポッチと応援
↓    ↓

 

 

 

 

 

 

 

友達の古着と懐かしの歌本

ポッチと応援お願いします

↓   ↓

 

 

 

 

昨日から3連休初日が始まりましたが
プー太郎な私はまったく関係なく11時起床
バツイチ先輩のモーニングコールで目覚めます。

いつもの、なに喰ってん?なに喰うネン?
独身男の最初の合言葉のような挨拶です。

先輩は朝から定番の懐かしのホットドッグを作ったそうで
何を考えたのかキャベツを半分炒めたそうで
フライパンからあふれんばかりの量となったそうです。

彼はそのキャベツをまた半分にして保存し
後はホットドッグ4本に詰め込み(ウインナー2本×4)
朝から平らげ

もぅ死にそうなぐらいに腹パンパンだと話します
これから実家に帰るので
お前にダウン持って行くわ

ありがたい話です

建築業を辞めた直後
義理兄夫婦の保証人となり持ち家を手放しました
立ち退きを迫られ、慌てて借家を借りての引越し
いらないものはこちらで処分します、そんな話で
親子4人、新たな旅立ちを誓い
必要なもの以外を残しての引越しでした。

それからタクシー乗務員となり2年が過ぎ
持病での入院のくり返し離婚
タクシー会社では制服があり通勤着だけでの生活

引越しは夏場だったのでTシャツがメインで不住はなかったのですが
次第に寒くなり衣服が必要です。

以前にも先輩を含め友人からジーンズ4本やジャケットをもらっています。

昼過ぎにバツイチ先輩は現れました

ヤちゃんホレと差し出したダウンがこれなんですが
↓    ↓

 

 

 

 

 

俺的にこの緑はいただけません?
しかし先輩の気持ちをいただき、部屋着とする事と決めました。
先輩は部屋の隅のギターが気になったようで
ギターを持ち出し弾きだします

先輩)歌本あったらえ~~のにナ

私)ニャリ
  ホレ!明星デラックス’89年版「うたの世界」

先輩)ウぉ~~~~~~~と感動

 

チョット自慢の歌本です。

 阪神大震災半壊の我が家から

 持ち出今に至る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
先輩はギターを爪弾きながらG?B?Gmどうやったけ?

奴はギターなどおそらく20年以上弾いていないでしょう

しかし「神田川」も弾けなくなていましたが
帰る頃にはご機嫌で去って行きました。

友ヨ ありがとう( ̄▽ ̄)

友よ

higeyasuです
今日は忘年会となりました。

以前勤めていた工務店の近くのスーパー件居酒屋が
震災後屋台村となり
そちらを切り盛りしていた女将(オカン)を含め
常連メンバーで花見や忘年会をしていたのですが
不況でここ5年ほど参加していませんでした

そんな屋台で知り合い
若い頃は印刷関係の仕事で辣腕営業マンだったのですが
2代目にかわり窓際族に降格され
早期退職で四国に戻ったオッサンから電話を受け
5年ぶりの忘年会参加です。

阪神大震災から17年
知り得る人のほとんどの人生が変わったのではないでしょうか?

そんな話をしているうちに
四国帰りのおっさんから電話がありました

「ヤス!はよ来い」

おバカな私ですが友人にこころ救われています。

笑顔で話そう相棒ヨ!

昨日の夜もバツ1先輩から電話がありました

なに喰うネン?
昨日ブログでも報告した、失敗八宝菜を画像で送りました

先輩) コリャアカン、肉も野菜もダマになってる
ぜんぜん食欲そそれへンわ!
と言いながら彼は今朝歩いた道を12時間後の今歩き
何末に繰り返す営業の愚痴をつぶやいていた。

奴のマンションはイオンの前だ
(私が行くイオンではない)
歩きながらイヤホンを使用し私に尋ねる?

俺、なに喰おカナ?  ヤッチャンなに喰うたらえ~ネン!

現場情報が逐一報告されます。

シーチキン、4個 298円

ウワ安~88円のカップラーメン

うどん?そば?野菜・果物・シューマイは値段のわりに腹の足しにならないなどと語り
つづいて惣菜コーナーの実況中継で
現場が伺えます。

私が行くイオンは夜も7時すぎとなると静かなものですが
奴が通うイオンは7時すぎでもかなり人がいると言うことです
スーパーの時間により20%引きからはじまり次第に半額になる
その地域での需要で客足は決まるのでしょう

買い物をすませ購入額を聞きます
7百数十円  はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?

奴の所持金は8千円・・・・・・

給料日が25日

12日8千円・・・・・・・・・・・・

ながい道のりを感じたhigeyasuでした。

【追伸】

奴の結婚は30代後半

その頃流行っていた結婚ソング

長渕剛「乾杯」

君に幸せアレェ~~~~~~~~~

 

ブログランキングなるモノに初挑戦!
ポッチとしていただければ
オジサンよろこびます。
↓    ↓


貧乏日記 ブログランキングへ