ブックマークに追加してネ!



人気ブログに挑戦します。

ポッチと応援して頂ければ
喜んでコロこんで喜びます。
↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ





最近のコメント

Posts Tagged ‘就職活動’

求職活動頑張ってますか?

貧乏は語りたくはナイですが
求職活動中のかたもおられるですか?

おぃおぃこの年で一人暮らし休職中て悩みます。

正月明け雇用保険支給の認定に行って来ました
そのとき貰った広告に
「2学期開講 求職支援訓練 実践コース」
6ヶ月コース
Webクリエーター養成科てのがありまして
学んでいる間、職業訓練受講給付金が10万円給付されるそうです。

ぜひ学んでみたいと考えましたが?
-雇用保険を受給できない求職者が対象です-なんて記載されていました

どうでもいいオイちゃんなんで
訓練実施機関に電話
雇用保険を貰っている事と年齢の相談をしました

担当者はハローワークとの相談で入学はできるとのことと
年齢的には12月度の生徒さんにも私の年齢と同じ受講者がいるとの事でした。

できれば在宅勤務の仕事がしたく思っています

さっそくハローワークへと向かうつもりでしたが
気がつけば3連休、年末年始と
大手企業や公務員の方の休みを羨ましく思いながら
グズグズ過ごしています。

しかし

選考方法に難あり、面接と筆記試験、簡単なパソコン操作となっています
面接において私の風貌が?
筆記試験において頭の悪さが?
簡単なパソコン操作は大丈夫なつもりなのですが

まぁ落ちれば
肉体労働にもどるだけさ!気楽に行こうよ人生なんて

人間なんてららら~ラララ~~~~

【今夜の夕食】

お昼のお粥&白菜煮に代わって、
白米&白菜に+芋とかぶらの味噌汁

 

 

 かぶらとさつま芋のほっこり味噌汁は最高!

 

 

 

 

負けるな!俺!
今夜も応援お願いします
↓    ↓

 

 

 

 

 

ボンビーはつづくよどこまでも

ハローワークに行ってきたやはり人は多い

目の前の私鉄でむかうと片道500円

1㌔離れた、JRだと往復420円 とうぜん歩く

年末から部屋にこもり気味だったので健康にもいいはずだ?

年末年越しの兵糧攻め生活は自身の為になった
一昨日に失業保険の入金があったが買い物は百均の生活必需品のみ
食材もなにかしら残っている

入金当日、私の懐にはかろうじて青いお札が3枚あった
こんなオイちゃんが3枚で心温かく感じている。

再就職が決まるまで、入金始まりからトコトン節約でゆこう決める
決めると言うよりそうしなければ喰ってゆけない

ほんと芸人がパンのみみやご飯のみで生活してきたなんて話を聞くと
信じられなかったが
究極は私もその覚悟で再就職へむけ頑張らねばならない。

昨夜、姉から電話があった

去年の私のツイてない生半可なものではなかった

だから、こんなツイてないオイちゃん貧乏神が
新年早々挨拶すると相手にまで被害が及ぶと思い連絡を控えていた。

去年は
1月から体が痛かったが国民健康保険滞納、入院費滞納と
医者にも通えず苦しんでいた
痛みを堪えて働いていたが耐え切れず、姉に初めて借金をお願いした
40数万円の入院費と健康保険の一時金
離婚し家をでるための費用、あらかた百万円ちかく借りている

年末年始、調子こいて飲んで体の痛みを話すと叱られたが
お金はあるのか?
こまったら連絡してくるネンで、て言ってくれたけど
(まだ貸してくれるつもりがあるのか?)なんて甘い考えもうかんだ。

姉は知っているはずだ
私がこれ以上あまえることのナイことを

でも嬉しかったこの歳になって、おふくろが心配してくれてるように思えた。

【今日の夕食】

兵糧攻め確保の食材から
白菜・人参・海鮮MIX・ぶた細切れ、炒めて水溶き片栗で
ちゃんぽんめん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とろみがツイテ温もるヨ

 野菜も取れるし

 五目がいいです。

 

 

きょうもぽっちと応援お願いします

↓     ↓     ↓