ブックマークに追加してネ!



人気ブログに挑戦します。

ポッチと応援して頂ければ
喜んでコロこんで喜びます。
↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ





最近のコメント

Posts Tagged ‘引き寄せの法則’

独りで生きる思考

残ったオニオンスライス、昨日はお好み焼きにするつもりだったのですが

今朝目覚めて思いつきピザトーストの具材にピッタシ!

市販のピザソースを使っているのですが

実際タマネギの量は不満でした。

昨日のオニオンスライスは竹輪・ワカメを入れ

三杯酢で味付けし和風なのですが「タマネギおひたし」ってとこです。

ヒラメキでいける思いピザに挑戦です。

 

入院前に冷凍室に保管したバケットを取り出しピザソースをたっぷりぬり

昨日のオニオンスライスを載せます

その上にとろけるナチュラルチーズをふりかけます

オーブントースターで約3分、チンとなったので

トースターを見てみると、バケットの1枚が網から落ちて

電熱ヒーターを直撃、具はヒーターにこびり着き

もの凄く不快な気持ちとなりました。

 

 この時 考えたのですが、人により快・不快は独特のものなのでしょうネ

 人により許せること、許せないことそれぞれなのですが

 ヒーター部分にチーズがこびり着き燃えている

 (私はスゴク気に入らない)と思いました。

 

 

 

私は去年「引き寄せの法則」を読んでから

自分の思考、意識に興味を持ち自分の思考をことある事に確認しています

「引き寄せの法則」では良いことも悪いことも考え続ける

アナタの思考が善悪問わず引き寄せているという

宇宙エネルギーからの教えです。

 

 

私は宗教心はまったくありませんが

母が神棚に朝、お茶を備え、先祖に語りかける姿を見ていました

私の田舎は(奄美)で神と仏が重なっているような文化で

神棚に位牌を置き、拝むような風習でした。

 

ですので毎朝、神棚の榊の水を替え、お茶を入れ先祖を拝みます

なにも信じるものはなく、

ただ単に短い祝詞を上げると気持ちが良いのです。

 

 

「引き寄せの法則では」いい気持ちでいることの必要性を説いています

アナタが思う思考が全てを引き寄せる

悪いことが起きるのではないかと心配し行動すると悪いことがおき

今日はラッキーと思いながら行動すると楽しい事続きになったりして

私はスーパーカブに乗っているのですが

よくキーの付けっぱなしがあります

実際今日も繁華街に買い物に行き、バイクの前でポケットを探ると

キーは見つからず、

オヤいつものことかとバイクを見るとキーが下がっていました。

 

 

YouTubeで検索し瞑想など思考のページを開くと

「バーシャル」と言う人も宇宙の法則について語っています

やはり共通するのは、いい気分でいることです

「引き寄せの法則」で学んだことは

いい気分でいるためには自分の思考を確認する事が大切だと言います

アナタは思い悩んでいるときに、その意識に集中しているはずです

ネガティブな思いに集中し思い悩む

ますますネガティブを招き入れている思考です

人は瞬間、瞬間、思考を巡らします

小さな不安を考えるとますます不安になって行きます

思考が引き寄せるならば、どうすれば思考を変えれるか?

「引き寄せの法則」では

感情がネガティブになっていることを教えてくれていると言うことです

不快な気持ちに気がついた時に、その思考を止め

ポジティブな楽しいことを考える習慣をつけることにより人生がよくなるといいます。

 

 

私は昔から楽天家だと思っていましたが

考えるに小さな不安に悩むタイプでした

家族と別居し一人暮らしをはじめ「引き寄せの法則」に従い生きています

慢性だった膵炎の症状もなく、今こころ安らかです。

 

 

正しき方角に向かって舵をとっているように思います。

 

 

現在YouTubedeで「引き寄せの法則」「ザ・シークレット」と検索しても

「ザ・シークレット完全版」削除されたのか表示されていません。