ブックマークに追加してネ!



人気ブログに挑戦します。

ポッチと応援して頂ければ
喜んでコロこんで喜びます。
↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ





最近のコメント

Posts Tagged ‘思考’

心の旅

久しぶりの更新となりましたhigeyasuです。

 

毎日炎天下のなかタチンボ人生となり、黒人状態になっています
先日、工事のために初老のオバサマを誘導したのですが

 

オバサマ曰く

 

「まぁ~~~~~アナタ黒人より黒いわヨ」

 

 

そんな訳はありませんが、確かに黒です小麦色ではない黒
俺ってアフリカで育っていれば、黒人だったのでは?と思います。

 

 

今日は現場自体がお休みで お家で過ごしています
働くようになり、自然に6時前に目覚めるようになりました
会社の縛られるのも少しイイかなって感じています
自己管理ができない人間にとっては、しがらみってやつが必要なのかもしれません。

 

 

先日、図書館で「船井幸雄のスピリチュアルな世界」てのを借り
ますます生きてる事は修行だナと感じています。

 

 

その中で船井さんは「人生の目的」は魂を磨いて向上させる事と書いてます
よく聞く話しなのですが、古今東西の教えにもあり、著名な人では心理学者のユングや医学博士
科学者E.スウェンボルグなど魂の存在を認める人もたくさんいるようです。

 

 

「心の科学」戻ってきたハープでは著者である、カリフォルニア心理学部助教授が
娘の高額なハープを盗まれ、警察なども発見できなかった
ハープは知人の紹介により「ダウンジング」で取り戻し、未知の力の存在を研究したそうです。
学者って言われる人は証明できないことはタブーなんです

だから学者が「スピリチュアルな世界」なんて認めないけど
認めている人は結構いるみたい

 
ifを 俺は考える!

 

 

若いころ?酒を覚えるまでは、結構スピリチュアルて好きだったのですが
歳をとり現場と酒の世界から、そのような暇はなくなり
心の中から遠避けていました。

 

一人の時間だらけの今 心に変化が現れてきたよう、感じます。

 

 

 

まったりとした金曜日、友人からの電話

けっして一人じゃない生きている!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝からオムライス作って食う、元気になっている

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

一人暮しに負けるな!こころ

昨日から読んでいる本
「なまけ者の3分間瞑想法」に感心しています。

アナタもわかっているはずなのですが
幸せか?不幸か?を決めているのは自身の思考だと言うことです。

家族と離れ一人暮しを始めたとします

若者であれば親からの束縛(独立心)ですか?

自分を取り巻く環境(仕事・友人関係・失恋・自暴自棄)
何か自身を変えてみたい願望があり
一人暮らしを始めると思うのですが

いざ始めてみると、仕事や家事に追われる毎日に疲れているのではないでしょうか

でも
この自由って何なんでしょうネ

独りになり考えてみると、そんなに悪くない

そりゃ~以前のように稼ぎ
嫁や子供・友人にふるまい酒や贅沢をさせ、喜ばれたい?

て事が理想ですが出来ない自分がいます。

そうすると私は後悔など自分を責めています
(それで挫けるわけにいかんのよネ)

なんとかやってますが「義理と人情」好きなんです
金がないための不義理はしたくありません

私のおとうと弟子が故親方の葬式に姿を現しませんでした
知る人から事情を聞くと仕方ないと思いましたが
世間の奴らは好き放題、噂をたてます。

自分が向上しなくては?

ウォール街の悪夢(ニューヨーク株大暴落)てありましたよね?
その頃、自殺した人達のなかには一般レベルより
多くの蓄えを持っていた方も多数いたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなりに  面白いですヨ

まぁ 私は図書館から借りましたけど