ブックマークに追加してネ!



人気ブログに挑戦します。

ポッチと応援して頂ければ
喜んでコロこんで喜びます。
↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ





最近のコメント

Posts Tagged ‘愛犬’

人生凹む多々ありすぎ

また仕事がなくなりました?

親会社の倒産です。

 

自身がしっかりしなくっちゃ?

 

飲んでます。

 

  Read the rest of this entry »

6月4日に生まれて

震災前1994年6月4日生まれ イッキ(柴) 母(みかん)父(?)

父なんてそんなものです。

 
先週木曜日 18年10ヶ月の生涯をとじました。

 

 

6月4日に生まれ4月11日に去る。

 

 

 

 

 

 

愛犬は赤ちゃんになっていた?

一昨日、久しぶりに元の家を訪ねった
とうぜん愛犬イッキの様態を見るためだ。

年末年始と尋ねたがイッキは相変わらず首を上げる力もなく
キッチン件居間でうずくまり
モハヤ私の訪問にも愛想をすることはない。

元嫁も私に愛想をするつもりがナイらしく
寝間から出てくる様子はない

息子たちは久しぶりの挨拶はしても近況を少し、しか語ることがなく
早々に2階へ上がってゆく。

一昨日買い物の帰り家を訪ねった
元嫁は調理中
私の訪問がタイミング的にちょうど良かったらしく
イッキのおしめ交換をするよう指示してきた

イッキを飼えない弱みと、元嫁の苦労もわかる。

イッキは幼い頃から人に抱かれるのを嫌がった
首を上げる力も失い、床に顔を擦りそうになりながらも
抱かれるのいやらしかった
前をみずに歩き回るので廊下の框から落ちたり
裏口の土間に落ちたりしていた。

急きょ嫁は柵を張り巡らし
散歩の時以外はイッキの行動半径は居間でけになっていた
一昨日尋ねる頃には足腰も弱く
イッキはおしめをされて暮らしている
かなり寝たきりに近づいている
前も見ずに歩きまわり、物にぶつかるより今の方が安心できる

イッキが赤ちゃんになっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元嫁はイッキを飼うことの苦労話を饒舌に語る事と
年始からのパートの初めての連休に気をよくしてか口数が多かった。

私の腕で仰向けに寝るイッキに妬いている
息子たちも居間にやってきて夕飯を食べながら
イッキの態度に不満を言うので
ますます私は気分が良くなりお酒がすすんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は二日酔いでダウン

今日もあまり調子は良くないが
肉を求めている自分を感じ、業務スーパーで購入した
コロコロステーキを調理。

 

 

   形成肉って

 脂っこい???

 

アカン!脂っこすぎてビールが欲しい

現在悩んでいる・・・・・

ポッチと応援お願いします。
↓  ↓

人気ブログランキングへ