ブックマークに追加してネ!



人気ブログに挑戦します。

ポッチと応援して頂ければ
喜んでコロこんで喜びます。
↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ





最近のコメント

Posts Tagged ‘桑名正博’

桑名正博!永遠に!

今年は好きな俳優や歌手など多くの芸能人が亡くなった

シンガーではジョー山中・柳ジョージ、桑名正博の死が一番辛く悲しかった。

14 5からファンとなり日本のシンガーでは3人とも渋めのオジサンで気になる存在だった。

ジョー山中・柳ジョージが亡くなったとき

いやな予感を感じた。

 

関西での私の好きなシンガーには

桑名正博・上田正樹・もんたよしのり・BOROなどなど

皆よく似た世代のはずだった

その中でも桑名正博は別格で好きだった。

ファニーカンパニー時代は知らなかったが「哀愁トゥナイト」でファンになり

カリーヘアーになり「セクシャル・バイオレット」でテレビで姿を見れるようになり喜んだ

立原正秋、原作のドラマ「恋人たち」は

根津 甚八、大竹しのぶ、山内  明、加藤 治子、

いしだあゆみ、田中 裕子、桑名 正博、高沢 順子、

秋野 太作(津坂 匡章、津坂まさあき)、原  保美

そうそうたるメンバーで欠かさず見ていた。

 

この頃、私は17で大工の弟子をしていたが

桑名の影響ヨロシク、カーリーヘアーになっていた。

20代からは現場仕事と酒の毎日で音楽を聴くことはなかったが

今から17年前震災の年に復興チャリティーで桑名が来ることを知り

ハーバーランド「モザイク」で兄貴を確認した。

そのとき笑えてしまうぐらいにヘアースタイル、鼻髭、顎髭

同じスタイルでますます好きになっていた。

 

桑名正博、救急入院を聞いたとき嫌な予感はほんとだった

テレビで容態を知る

延命治療はやめるべきだと思った

25年前にオジサンが倒れ1週間付き添ったことがある

全く桑名さんと同じところ、脳幹に腫瘍があり手術はできなかった

しだいにやせ細る体、喉の開口から痰を吸い出す処置

叔父もひと月ほどで亡くなった。

桑名さんが亡くなったと聞いたとき

良かったと思った、ほんとにホッとした。

その夜ひとりYouTubeを見ながら酒を飲み涙した。

桑名正博/桑名正博35周年BEST「Masahiro Kuwana Tracks on」

“桑名正博”

もぅ

あんなにカッコよくイヤミのないセクシーなロッカーは生まれないだろう。