ブックマークに追加してネ!



人気ブログに挑戦します。

ポッチと応援して頂ければ
喜んでコロこんで喜びます。
↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ





最近のコメント

Posts Tagged ‘求職者’

就職者支援訓練中退

 

 

 

ご無沙汰しております

higeyasuです。

 

 

就職者支援訓練(Webクリエィター養成科)

情けない話なのですが

とうとう、ケツ割ちゃいました。

 

 

ケツを割った理由は次に習うPHP(プログラミング)に興味なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と 学校が推奨するソフトの購入と新しくPCを買えない経済的貧困

まぁぜんぜん後悔はしていないが

チョッと寂しい今日この頃でしたが

 

 

 

男higeyasuアル中~~~~~脱却にむけ、頑張って働きます

ハローワークの紹介で数件尋ねましたが

いざ尋ねると、掲載されている条件とどれもこれも・・・嘘ばかりヤン

まぁ50代なんて本採用なんて夢の話のようですね。

 

 

体が元気になって行きなんとか自信がわいてきています

知人の紹介で建設業(アンコちゃん)かな?

なんでもかんでもやって

おんぼろ車と大工道具(エアー工具)を揃え復活を夢見ているしだいです。 

 

 

『泣いた』  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すくならずとも

誰かがよんでくれている

オイちゃん喜ぶ!!

ポッチと応援お願いします

↓      ↓

 

   

 


人気ブログランキングへ

求職者のヒガミ

ポッチと応援おねがいします
⇓  ⇓

 

 

 

おはよう御座いますプー太郎中年9時起床です。

今日火曜日は燃えるゴミの回収日だったのですが
完全に寝過ごしました
前の家では回収車が昼前にまわって来てたので
ゴミの出し忘れなんてなかったのですが
こちらは規則正しく8時には回ってきています、

前の家では収集後の掃除当番がありまして
いつ来るのか定かではない
収集車を待ちながら、何度も覗きに行く手間がありましたが
今の住まいでは管理会社が掃除をしているようです。

知ってますか
ゴミ収集は市職員(環境局)の方が行なっています
彼らの所得は学校の先生より上だと言うことです
市職員ながらわりとイカツイひとが多いのですが
彼らにはごみ収集にあたって技術手当が出ているそうです。

私の住む地域でも公務員の削減で
交通局など民間委託になり税金の無駄を無くすよう頑張っているのでしょうが
差別か区別か?平等だとか?なんとか言っても
強面の団体の圧力には勝てないのが現状なんでしょう。

すみません

求職者のヒガミを言ってしまいました。

30年ほど前はハローワーク(職安)で求人欄を眺めていると
お兄ちゃん、え~~~体しているな!自衛隊に入らんか?
など
華奢な私にも多く声をかけられたものですが・・・・・

20年ちかく前に亡くなった叔父を思い出します
叔父は若い頃からやんちゃで無鉄砲
仕事もてんてんとかわり商売も何度も失敗をしていました
そんな叔父でしたが、ある頃から環境職員となっていました
私も成人し叔父と酒を酌み交わし話していると
叔父は左腕の肩近くの10㌢ほどの火傷あとについて語りました

彼は市職員になるため、
昔に入れたモンモンを煙草の火を押し付け焼切ったそうです。

公務員の刺青が問題になった頃、叔父を思い出します
職員になるために火傷を負っても、なろうとする人
公務員であっても刺青を入れる人。

以前客待ちをしていた待機所の大きな通りにタトゥ屋がある
店主はほとんど全身タトゥだらけだが
前職は佐●急便でドライバーだったそうだ。

同じ刺青でもなぜだか重みが違う
決して良いものだとは思わないがタトゥとモンモンは!

【今朝の食事】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまバツイチ先輩から電話があった
奴は今日は給料日
今日の昼食は「くら寿司」
久しぶりに120円のうどん、鉄火巻きあと2品


人気ブログランキングへ