ブックマークに追加してネ!



人気ブログに挑戦します。

ポッチと応援して頂ければ
喜んでコロこんで喜びます。
↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ





最近のコメント

Posts Tagged ‘焚き火’

焚き火と思い出

春はもう少し、そこまできている早く来い


人気ブログランキングへ

 

 

焚き火って暖かい

昔の現場では焚き火はあたりまえだった
何故か現場にはドラム缶があり、廃材が焼かれ処分されていた。

神戸ポートアイランドができて港湾関係の設備も整い落ちつき

島内は住居の建築ラッシュでオイちゃんは大工の弟子で
使えない廃材(水分を含み曲がった材木)の焼却処分の係となった
材木の束はテープで縛られているのだが
カターで帯を解くと粗悪な材料は
のたうち舞うの表現よろしく飛び跳ねていた。

学校の校庭ぐらいの広場に廃材を運び火をつける

若いオイちゃんは処分係
広場中央に材木を運ぶのは骨の折れる仕事だったが
マンション数軒
嫌  十数軒分の焼却です。

 

火を入れる

 

ファイヤー ファイヤー ふぁいや~

 

 

人間の本能が叫びだす

誰もみてなかった踊りだす。

燃え尽きるまでホースを持ち数時間水撒き係

十代だった、あの頃をおもいだし
亡くなった親方を恋しく思う。    
 

今の中国もそうゆう事と思うと排気ガス問題も仕方ないと思いながら
先進国を唄う国としては思考を疑ってしまう。

あまりの人口の多さゆへ、配給があったとして遠慮しては手に入らない
そんな文化が染み付いた国
18年まえ会社の旅行で北京に行った
万里の長城でTシャツ売りのTシャツをかった
10枚しぇんえん 10枚しぇんえん 安いなと思った
売り子は1枚2枚3枚4枚と指で数え示す、よっしゃ買った

次に20枚しぇんえんが現れた
酒場仲間、お好み焼仲間呑んだくれ仲間の土産とまたもや購入

バスに乗り込み、しばらくし嫌な予感
土産の袋を確認する
10枚しぇんえんが7枚、20枚しぇんえんが8枚
奴等はTシャツを巧妙に折り返していた・・・・・・・
10枚しぇんえんが7枚、20枚しぇんえんが8枚どちらがひどいのか
考えるとムズい

騙してあたりまえの国

2度と中国の地を踏むことはないと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちくわピザ】バージョンアップ

ちくわピザに昆布の佃煮
ムッチャ貧粗なんですけど、甘辛い昆布がチーズにマッチ
試してミソ?

 

 

 

しょぼいって思わないで

 

 

 

 

 

チーズはもっと使いたいのだが

こぼれ落ちるんですヨ

 

 

 

 

 

バカなオイちゃんに清き一票をポッチとお願い
↓  ↓